ここから本文です

中古ドメインを購入する際に、あるデータの調べ方がわからなくて質問します。

ewru58kjさん

2014/7/3023:23:10

中古ドメインを購入する際に、あるデータの調べ方がわからなくて質問します。

買おうとしている中古ドメインに、どれだけバックリンクが付いているのかという事は、SEOチェキなどで調べれば、100とか150とか数を知る事はできるのですが、例えば100バックリンクが付いていたとして、その100個すべてのページランクを知る方法というのは、何かありますか?

SEOチェキで調べると、買おうとしている中古ドメインに付いているバックリンクの数が出て来て、その一つ一つの内容が、タイトルとURLとページランクについて表形式で上から順番にデータが出ては来るのですが、50件までの分しか出て来ません。

そうなるとバックリンクが100個あった場合には、残りの50個に関しては、ページランクがどんなものなのかという事が、わからない感じになってしまいます。

買おうとしている中古ドメインに30個しかバックリンクが付いていなければ、すべてについてページランクを調べる事は、できるのですが、50件までの分しか出て来ないので、100個バックリンクが付いている中古ドメインだと全部を調べることが出来なくて、何か方法はないものかと思っています。

全部について知れベられるツールなり、サービスなり無料有料を問いませんので、誰か知っている人はいませんでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/3110:12:15

そのドメインを実際に購入した後、グーグルのウェブマスターツールを使えばバックリンクを調べられるもの、一つずつ手作業で調べないといけないですし、そもそも、買ってから確認するんじゃ意味がないですよね^^;

現状、購入前にすべてのバックリンクを調査するのはちょっと難しいです、下記のサイトを使って調べることもできますが、無料だと回数制限があり、いくつも調べるには有料にする必要があります。

http://moz.com/researchtools/ose

※このツールを使っても、グーグルが認識しているリンクをすべて把握できるわけではありません。

中古ドメインに関して、僕の個人的な経験でいうと最後は「運」になります。
PRが比較的高いもの、質の高い(と思われる)サイトからリンクを多くもらっていることは結構、丁寧に調べてはいますが、それでも、まるでリンク効果の感じられないドメインもありますので、数うちゃ当たる感覚を持っておくと良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。