ここから本文です

5連休に旅行に行くのでその間だけネイルをしたいです。 普段は仕事柄、短く切っ...

fgk********さん

2014/7/3110:48:00

5連休に旅行に行くのでその間だけネイルをしたいです。

普段は仕事柄、短く切っていてマニュキュアやトップコートも塗っていません。
何度も手を洗ったり消毒もするので、爪も乾燥している

と思います。

調べたところ、スカルプチュアやジェルネイルなどネイルアートにも色々な種類があるようですが、5日間だけのネイルアートには、コスパ的にどれがいいでしょう?
旅行先では登山などアウトドアの予定もあるので、付け爪は心配です。

アドバイスお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2014/8/100:25:36

ジェルやスカルプは、約1ヶ月持つと考えて下さい。
取り外しも、ご自身では出来ませんので
また、サロンに行かなくてはなりません。

市販の付け爪は、すぐに取れてしまいますし、アウトドアには不向きです。

結果、マニキュアがいいと思います。
サロンで爪の形整えてもらい、
甘皮の処理してもらって、

カラーを塗ってもらうだけでも、気分がいいと思います。

サロンで、きちんとマニキュア塗ってもらうと5日程度は持つと思います。

ジェルや、スカルプ程 凝ったアートは出来ませんが、

シンプルなものでしたら、マニキュアでも出来ます。

オフも、除光液でご自身ても出来ます。

質問した人からのコメント

2014/8/4 15:01:14

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。
サロンで指先をキレイにしてもらって、マニュキュアを塗ってもらおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huu********さん

2014/7/3118:56:55

既出ですが5日間の為だけにジェルやアクリルはコスパの問題の前にリスクが大きすぎます。

ポリッシュがベターだとは思いますが

脱着が比較的簡単な方法でチップもありだと思いますよ。

5日日間の内アウトドアがどの程度しめるのかわかりませんが

心配な内容の日は装着しない。チップは基本1Dayです。

何セットか用意しておけばそれぞれに日に違ったデザインで楽しめますよ^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2014/7/3111:19:19

ジェルやスカルプは現在の自爪の状態を最優先に考えないとなりません。
ジェルとスカルプの意味はご存知ですか?
一応、簡単な説明ですが
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286386

施術の前提条件として、ジェルもスカルプも自爪表面を削り、その凹凸に噛ませて定着させることになります。
自爪が健康でない(爪が薄い、弱いなど)の場合、自爪を更に傷める結果になりますし、上記URLでも軽く説明はしておりますがアレルゲンなのでアレルギー発症のリスクが高いこと、自爪の耐久性が低いので爪毎剥離してしまったり、と色々と負うリスクが高くなります。
また、ジェルもスカルプも自爪が正常で健康的な方で定着の条件を満たせば3~4週間は保ちますので、5日程度と考えるとすぐにオフしなければならない、素人がやると無駄に自爪を傷め悪化させたり、プロに任せるにもサロンによってはオフ代(¥2000~3000程度)かかることもありますし、単純な損得勘定をしてしまうと「もったいない」という判断をされる方も少なくありません。
因みに、サロンで施術を想定した場合、料金はサロン毎で設定ができますが、世の中には素人ネイリスト(無資格)さんも蔓延していますし、資格を持っていていも「安い」が故に「品質が悪い」(俗にいう”安かろう悪かろう”サロン)もありますので、探す時は気を付けてください。
サロン探しを情報サイトなどで確認される場合、サロン検索ナビを利用するだけではなく、そのサロンの評価などを口コミサイトで確認することをお忘れなく。
また、そのサロンのHPを覗き、『料金表』をご覧になり、提供サービスの他、セット料金の有無を確認されると良いです。
サロンの多くは、自店オンのネイルに関してはオフ無料だったり(オン・オフをセット料金にしているサロンもあり)、格安でオフを提供していたりですが、他店オフは料金が高めになったり、お断りされるサロンもありますので、気を付けて確認しましょう。
ジェルオンは相場で考えるなら¥8000~、スカルプは素材(アクリルorジェル)にもよりますが¥10000~、あとはデザインによると考えておくとザックリな目安になるかと思います。

「5日程度」
「自爪が乾燥している」
「ちょっとの間だけネイルをしたい」
この条件を満たし、コストも抑え、爪への負担を極力少なくした提案をするとしたら、ポリッシュ(マニキュア)が一番無難かもしれませんが、但しポリッシュは耐久性が低いので「5日保つ」とは言い難くもあります。
ただ、旅行先ではアウトドア・登山などの予定があるようですが、ネイルチップも捨てがたい選択肢ではあります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n43027
ネイルチップは『原則1day装着』なので、逆にこれを利点に回してしまうのも手ではあります。
つまり、その5日間で「いろいろな表情の爪を見せることもできる」ってこと。
アウトドア・登山の時はさすがに外しても、他の観光(するのかな?)では服装や気分に合わせたチップを装着し、それこそいくつかのデザインを持参することで毎回(毎日や、昼・夜変えたり)違うネイルを楽しめる、接着剤さえ考えれば今回の旅行に限らず再利用可能なので長いスパンで考えるトータルコストは超お得、という考え方にもなります。
これは考え方の提案ですけどね(^^)

ただ、登山やアウトドアを予定されてらっしゃるので、ジェルやスカルプの選択肢をとる場合、「長さを出さない」こと。
登山の場合、手は突発的な使い方をしますので、長さがあると危険(ケガなど)を招いてしまうことが多々ありますから、極力長さを出さないことが安全に繋がります。

「コレ!」という回答ではなく、逆に悩ませる結果になったかもしれませんが、安全を踏まえてネイルを楽しんで頂ければと思います。

余談ではありますが、普段水仕事が多いようなので、日々のケアに↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n5038

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる