ここから本文です

「ペテロの葬列」の主人公の奥さん 「名もなき毒」からこのシリーズを見ていま...

tek********さん

2014/7/3111:09:35

「ペテロの葬列」の主人公の奥さん

「名もなき毒」からこのシリーズを見ていますが、
国仲涼子演じる主人公の奥さんのキャラクターは
原作でもドラマと同じような感じですか?

というのも、前作からの私の印象としては
この奥さん、ちょっと裏がありそうというか
どこかきな臭い印象を受けるからです。
原作ももともとそういう雰囲気なのでしょうか。

閲覧数:
5,185
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/7/3114:32:29

ネタバレになるので、最後まで見てください。

私は原作、既読です。

私の感じでは、原作ではあまり裏がありそうな感じは少なく、テレビの方が強調されてます。

  • mom********さん

    2014/8/113:48:53

    「名もなき毒」までは、奥様に裏はないんですけど、「ペテロの葬列」では、あるんですよ~。

    どんな裏なのかは、ご自分で見てください。

質問した人からのコメント

2014/8/4 11:42:50

みなさん、ありがとうございました。
今後の展開がますます気になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eem********さん

2014/8/100:49:05

「名もなき毒」は読みましたが、裏はなかったと記憶しています。

国仲涼子の雰囲気のせいだと思いますよ。好きでも嫌いでもないですが、ちょっと意地悪そうに見えるので、
「ホタルノヒカリ」の時も、性格良くて仕事が出来て綺麗な最強女子の役でしたが、裏があるように見えました。

cuc********さん

2014/7/3122:57:51

ドラマはちょっと毒を期待させますね。
原作は期待させないので(どんでんの毒)が効いたのだけど。

あ、ネタバレ?

osi********さん

2014/7/3113:12:16

要するにネタバレして欲しいってのなら、

原作では「名もなき毒」より、その前の「誰か」からですね(細かいな・・厭味?)。
一読のみで、また「ペテロ」の方は未読で申しわけないのですが、
奥さんに裏ってよりは、その父親の会長だっけ、その話、結婚の条件が
ウマ過ぎる、オイシ過ぎるってことでしょうね。

奥さんは、確か・・身体が弱くて、でも頭が良くて、事件の解決の手助けに
なってくれるってのだったと思います。

国仲の悪口言うな。