ここから本文です

なぜ軽自動車や軽トラでふんぞり返って運転しているんですか? 軽自動車で恥ずか...

pep********さん

2014/7/3117:50:32

なぜ軽自動車や軽トラでふんぞり返って運転しているんですか?
軽自動車で恥ずかしくないですか?
私に強制する権利はないですがみすぼらしく見えます。 ちなみに私は現行高級車に乗っています。
ミラージュやマーチ、ブーンなどの上級グレードをよく新車購入しますね。
今度、セカンドカーとして新型デミオの購入も視野に入れています。

もちろん、軽に乗っている人が全員、財力がないとは言ってません。
軽はセカンドカーで高級車を所有されていたり車に興味がない資産家の方もおられます。
しかしそんなものは微々たる数です。
気にするような確率ではありません。
もしそうだった時にサプライズになる程度でしょう。
基本的には私から見てたいした収入のない方が買う車です。

まあアコードハイブリッドやレガシィB4などに乗っている方も私からすればみすぼらしく見えます。

補足http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395061208

閲覧数:
518
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2014/7/3118:05:28

セカンドカーでダイハツミラ乗って、街乗りではダントツに楽だったので、通勤、買い物ほとんど乗ってましたね。もう一台はクランビア。

懐が温かいと軽に乗って手もちっとも貧乏性にはならんですよ。それより貧乏と思われることは安全。日本はまだ良いが、南米で高級車乗っていたら誘拐されるだよ。 身代金はらわなければ撃ち殺されるだよ。

日本も九州でベンツ家に停めて、中国人私費留学生に一家惨殺されたのあったろう。ベンツでなく軽であったら狙われることはなかったろう。だから日本も本当は例外ではない。

これがだいぶ効いたのか、豪邸住んでてもけっこうコンパクトカーを乗るマダムはいるね。 まだ毛皮来てベンツ乗ってコストコ行くバカも世田谷にはいるが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2014/8/317:21:32

はい
軽3台あるよ
6000ccと2000cc輸入車あるよ
でも
私普段はほとんど原付です
気楽で普段使いしやすいなら
いいと思います
一人で小回りきかない大きな車乗ってもしょうがない
今暑くてエアコンないスポーツカー乗れないし
軽は家族乗りますので

誰が何を乗ろうが
まわり近所に迷惑かけなければ問題無いかと
思います

迷惑路駐 騒音 せっかち運転車は本当にやだけどね

とハイト軽より中狭いコンパクトカーは
車としてどうなんだろう
大人4人足元狭くて乗れない車どうなんだろう
1500ccもあって一人乗り車というコンセプトなのだろうか
足元スペースだけれも軽見習うべきかと
と最近思います

y43********さん

2014/8/317:15:43

単純に、そのポジションがしっくりくるからでしょ。

imp********さん

2014/8/313:44:05

現行高級車ってどこの車ですか。是非私に現行高級車を販売しているメーカーを教えてください。もしかしたら現代自動車の間違えかもしれませんので確認してみては

bak********さん

2014/8/101:17:36

・・・・・・・・・・・・・馬鹿なの?

sik********さん

2014/7/3121:08:08

軽トラじゃふんぞり返るような角度つけれないんだが

Yahoo!知恵袋 特別企画