ここから本文です

恥さらし結婚パーティー。悪いのは花嫁の私?

lfb********さん

2014/7/3119:32:57

恥さらし結婚パーティー。悪いのは花嫁の私?

今年4月にレストラン形式の結婚パーティーを開きました。そこで私の祖母と弟が周りの気分を害するような行為をしていた事に対して、私が言葉を選びながら迷惑をかけていた事を父に話すと「何言ってるんだ!(祖母と弟がやった事は)当たり前!!そんな事を悪く思う奴はその程度のレベル!!」と叱られました。

迷惑行為というのは、まず
●祖母
両親の最後の挨拶中に、夫の姉夫婦の子供がまだ小さく泣いていました。その姿を見て「うるせ!!!」と怒鳴る。小さい会場で挨拶中なので、当然声は響きます…。
●弟
私が両親の手紙を読んでいる最中、文章が区切れる度に合いの手を入れる。雰囲気台無し。そこからずっとパーティーが終わるまで泥酔姿をさらけ出し、私達よりかなり目立ってました。パーティーに集中できないし、とてもみっともなく、恥ずかしかったです。私の親族みんなお酒を取り上げるだけで野放しでした。

そんな夫は弟を最後まで介抱。私の両親は忙しかったのか放置状態。写真撮影も先延ばしする始末で、主役なのに振り回される。

他にも祖母が、夫の姉夫婦に「こんなに子供泣いてて病気なの?普通こんなに泣きませんよねぇ」とか、弟が子供を邪魔だと言って押したり。

おそらく、この祖母の病気なの?という発言は知らないかもしれませんが…。それ以外は見てるし知ってるはず。

来てくれた会社の人達や友人、夫親族には明らかに気分を悪くさせてしまっていると感じたので、パーティー終了後に謝罪しました。

夫家族は大きく受け止めてくれましたが、会社(夫と同じ会社です)と友人からは正直に「酷かった」と言われてしまいました。申し訳ない気持ちが消えません。

だけど両親からは、逆に私の両親への手紙が恥さらしでみっともなかった。両親を立てろ。あんなの手紙じゃない!と本気で怒られました。祖母と弟については「嬉しかったんだろ」と片付けられ悪く思ってないです。(手紙の内容は、8月に子供が産まれるので見守っていて下さいという文章で、傷物を嫁に出したと思われるとの事)

冒頭にも書きましたが、悪く思う奴はその程度のレベルなんだと言われた事が何よりも許せないです。

未だに思い出しては、今後の両親への付き合い方を考えてしまいます。

育ててくれた恩はありますが、両親の気持ちが全く理解できません。皆様はどう思われますか?意見を頂きたく質問しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2014/8/100:00:28

祖母と弟の迷惑行為ってもともと予測できないものですか?
私はだいたい予測してましたが。

あと、親族写真、集合写真で祖母、弟が夫姉夫婦の子供と接点って普通ないし、わざわざテーブルまで行ってしたのでしょうか。どういう状況なのかと思いました。

そもそもできちゃった結婚ですかね?

質問した人からのコメント

2014/8/1 06:33:03

弟と祖母の行為は全く予測できない事でした。会場が小さいので、祖母は席に座ったまま子供に怒鳴り、弟はビデオ係を両親から任されていたのもあって、皆が席を立ってる時はほとんど席を立ってました。自分の席に座ってる時もずっと大声で騒いでる状態です。あとは式が始まる前の待機中に、祖母から姉夫婦に嫌味を言われたと聞いてます。1月に籍を入れるつもりでいた中、年末に妊娠発覚。そのまま予定通り1月に結婚しました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる