ここから本文です

夜遅く突然の訪問者に気持ちが落ち着きません泣 先ほど家でテレビを見ていたら...

usa********さん

2014/8/100:28:04

夜遅く突然の訪問者に気持ちが落ち着きません泣

先ほど家でテレビを見ていたら、突然インターホンが鳴りました。
こんな遅くに誰だろうと驚きました。
うちは母子家庭であり、最近は新聞な

どで何かと物騒な話しを聞くので、私は普段から人一倍そういうことに対して敏感というか気をつけるようにしていました。
友人や実家の家族は、うちに来る前には必ず連絡をくれますし、宅配は店止めにしてもらっています。突然、訪問者がきた場合覗き穴を確認し、知らない人であれば居留守を使います。そうすれば用がある人は携帯に連絡がくるか不在カードが入っているので、こちらから連絡をします。
時間も時間ですし、そっと覗き穴を見るとピントから外れていて、誰か確認できません。いつも通り身を潜めているとピンポンッピンポンッピンポンッ!と連続で何度も鳴らされ、怖くなった私はまた覗くと、そこには知らない男の人が立っていました。その後も何度も何度も連続で鳴らされ、尋常じゃないくらいドアもドンドンドン!!と叩かれ、そのままドアを蹴飛ばされるのでは、というくらいの勢いでした。私は恐怖を振り払ってドア越しに、どなた様ですか?と声をかけると、「(ナンバー)の車じゃないですか?」と聞かれ、事情を聞くと、家前の駐車場で私が間違って隣の場所に車を停めているとのことでした。その方は今帰って来たところで、停められなくて困っていたそうで、私は申し訳ないことをしたと思い、停め直すためすぐに部屋を出ました。その男性は車で待っていたので、ご迷惑をおかけました、と深々と頭を下げたところ、とてもにこやかに「隣に停めている人?ゴメンなぁ、隣(私の場所)に停めておいても良かったんだけど確認しないとと思って」と言って感じの良さそうな方でした。私は引っ越してきて一年経ちます。その男性とはたまにすれ違うのですが、離れた距離でなので私の方は顔ははっきり覚えていませんでした。男性の方は私が隣に停めて部屋に入っていくところを何度か見かけられているので、この部屋だと分かったのだと思ったのですが(男性の口ぶりでは、たぶんそうかなぁという感じだったので、その段階であの対応?!)という疑問は残ったのですが、とりあえず謝ってその場は収まりました。男性を困らせたのは申し訳なかったですが部屋に戻ってからも、なんだか気持ちが落ち着きません(泣
みなさんもそういった怖い思いをしたことはありますか?

補足時間は10時半を過ぎたくらいで深夜とまではいきませんが、私はその男性の対応に驚きました。やはり自分が困っていれば、そのような対応になるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2014/8/100:37:34

夜中に何回もインターフォンを鳴らされると怖いですよね…

私も、突然のインターフォンは怖いです。

できればインターフォンをなくしたいくらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる