ここから本文です

自殺したいです。 多額の借金があります。 親にも 借金してしまい もう面倒見...

syo********さん

2014/8/106:00:53

自殺したいです。
多額の借金があります。
親にも
借金してしまい
もう面倒見きれないと言われました。
わたしは風俗で働いてます。
正直、仕事は大嫌いです。
風俗を批判するわけではあ

りませんが毎回毎回仕事のたびにしにたくなります

最近事故ったり、友達の自殺で
自殺願望が、さらに強くなりました
友達も少ないです

ただしにたいけど
痛いのがいやなんです。
こわいんです。

でも正直もうお金の工面ができないです。
家賃も三ヶ月たまっているし、、

8月は鬼出勤で頑張るつもりですが
不安がいっぱいで
今ベランダにいるのですが

ほんとに
しにたいです。

生きたいけど、


ずるいけど、、
逃げたい。



散々いろいろな人にも迷惑かけてきました
あたしがいなくなれば喜ぶ人もたくさんいるはずです。

でも勇気がでません


誰かに聞いてもらいたいけど
引かれそうで
言えない。

閲覧数:
3,315
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2014/8/111:13:30

市役所で法律無料相談できます。
法テラスで無料相談できます。
債務整理をしたほうがいいと思います。
場合によっては自己破産したほうがいいと思います。
法治国家なので、問題は全て法律を基準に解決したほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2014/8/803:26:30

なににそんな借金したのですか?

落ち着いて部屋に入ってください

big********さん

2014/8/304:54:23

借金で首が回らなくなったから、なぜ死にたくなるのでしょうか。

返済が大変だから?方法が無いから?面倒くさいから?

借りたのはあなたですから、それはせめて完済してから死にましょう。それが責任というものです。

どうしても返済が出来ないのであれば、自己破産も視野に入れるなどするしかありません。

借りたものは返す。これは社会のルールです。あなたがこれで死んでしまえば、貸した側はどれくらい甚大な被害を被ることになるでしょうか。

必死で借金を返済して、何年かかるかは知りませんが、完済した後にどうするかその時決めて下さい。

あなたは自殺するために借金したのですか?完済するために借金したのですよね?

風俗での仕事が苦痛ならば、違う仕事を探すしかありません。ダラダラとその仕事を続けているのは、あなたがそれを選択しているのであって、それはあなたが見舞われた不運でもなんでもありません。

結局あなたがやりたくてやっているのです。それに不満があるなら、違うことをやれば良いだけですし、文句を言うなら最初からやらなければ良いのです。

私は仕事で2日で35時間勤務を、1日も休みがなく、1年以上続けたことがあります。

最初は辛くて過酷ですが、すぐに克服の仕方がわかります。借金もありませんので、多額の収入が入りました。

鬼出勤などと言ってますが、全くその様に感じれません。多額の借金があるなら、もう1つくらい仕事して当たり前ですし、返済する気が全く感じれません。

仕事以外の時間もお金を浪費して、ダラダラと過ごしていることでしょう。

必死に努力している人間は、自殺など考える余裕もありませんから。貧乏暇なしです。それと比較すると、あなたはまるで貧乏の自覚がないようです。

min********さん

2014/8/219:43:27

死にたいと考える前にご覧ください。(知恵ノートより)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n294000


私は辛い事があると神社を参拝したり家の神様(神棚)に
祈願を行っています。
意外と効果はありますよ。
祈願にはお金も時間もかかりませんから試してみても
損はないと思いますよ

自宅で簡単に出来る祈りを紹介します。
寝る前に日々唱えると効果抜群です!

悩みが解決できるおまじないを紹介(知恵ノートより)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n294734


人生の目的を知り
天命を悟り人智を尽くしてください。。。
その先に明るい未来が待っていますよ♪(知恵ノートより)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n293512

lag********さん

2014/8/114:36:09

生きている人間が死に抗うのは「本能」ですからね。
生きているから死を願い、死を願うから死に抗う。
風呂に水溜めて顔付けても、苦しくなれば絶対に顔を出します。
死にたい死にたいとどんなに悩んでいても、お腹はすくし眠くなる。
言い方悪いですが、死への願望など「そんなもの」・・・本能には勝てませんよ。

「死んだら楽」なんてことはありません。「死んだから楽」なんですよね。
本能に勝らなければ死ぬことなどできませんから、死ぬ瞬間まではまさに地獄でしょうね。
楽に死ねることなどありません。なら、どんなに辛くても生きた方が楽。
死のうとしたところで本能に反抗されて、死ぬだ生きるだ丁々発止のやりとりをする気力があるのなら、それをそのまま生きることに費やした方がはるかに簡単ですよ。

「そのうちいいことがある」「生きていることが何よりの幸せ」
そんなものはありません。まやかし、欺瞞ですよ。
そんなものは自身が盤石だからこそ出るセリフ。盤石だから他人を慈しみ憐れむことができるのですよ。
必要なのは希望ではなく「渇望」「切望」。自分が強く願わなければ手に入れることなどできません。
強く願うからこそ「手に入れようとする」んですよね。
手に入れるためには、現実を理解し現状を把握する必要がある、ということ。
その一歩は、ご自身の足で踏み出す以外ないんですよね。
高いところから飛び降りる一歩と、自らの意志で立ち上がる一歩。同じ一歩でしょう?

勝つ必要なんてありません。負けなければいいだけ。
質問者様はまだ負けてませんよ。立ち上がる気力も余力もあるはずです。
これからです、まだまだこれから。
死ぬことなんていつでもできます。なら精一杯抗ってみるのもまた一興、ですよ。
それに、いなくなっても悲しまない人はいるでしょうが、いなくなって喜ぶ人などいませんよ。

kaw********さん

2014/8/113:25:45

輪廻転生って知ってますか?
今から自殺するまでにいい行いをたくさんしておくと
来世で魂がお金持ちの息子とかいいとこの肉体に宿るんですよ。
近所のゴミ拾いしたりボランティア活動を満足するまで行ったら
自殺することに対して怖くなくなりますよ