ここから本文です

健康状態詐称して入社して、しょっちゅう休んで鬱がばれて、懲戒解雇・会社から民...

ust********さん

2014/8/106:49:45

健康状態詐称して入社して、しょっちゅう休んで鬱がばれて、懲戒解雇・会社から民事訴訟で賠償金請求された王道を歩んだ強者いませんか?

補足うつには、嘘をついていいという特権があるみたいですね!あつかましいですね!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2014/8/107:01:46

懲戒解雇じゃなかったけど、入社して、試用期間中に1週間欝で休んで、会社のルール上、診断書を出したら、中に2ヶ月の休養って書いてあったのを理由に退社させられました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

red********さん

2014/8/717:27:47

朝からこんな質問しているキモオタ君!

頭大丈夫 笑

bok********さん

編集あり2014/8/118:41:11

ぼくうつニートは仕事してるみたいな言い方すんな!!どっか行け!

プロフィール画像

カテゴリマスター

lin********さん

2014/8/109:02:12

私は「不安障害(パニック障害)」がありますが、面接時に自己申告します。その上で「それでも受け入れてくれますか?」「ダメだったらはっきり言って下さい」と言います。あとで休みがちになって、職場に迷惑をかけると、その事も自分の負担になって良くないですから。自分のためにも、最初から言います。

年金事務所で臨時職員として働いていた事がありますが、偶然にも過去の面接資料を見てしまった事があります。詳しくは書けませんが、履歴書に所長さんが鉛筆書きで印象などを細かく書かれており、中には「自律神経失調症っぽい」とか「精神疾患を隠している要素もあるかもしれない。採用しても、様子見を慎重に」など書かれていました。
やはりこういった事は隠していても、分かる人には分かるのだと思います。

賠償請求まではありませんが、実際表面上は「自己都合」でしたが、辞める時に「実はうつ病でして…」と打ち明けられた方がおられ、その方が去られた後に責任者さんが「やっぱりそうだと思った」と言われていた事もあります。「もうちょっと黙っているんだったら、こっちから言うつもりだった」と。

gut********さん

2014/8/107:16:05

まず、私は鬱です。確かに仕事を始めるにあたり いちいち 鬱病とはばらしませんよね?言わなきゃいけないという法律もないし。 確かに、私もパートで何日か休んで影口たたかれました。休み過ぎじゃないとか、もう、おばはんの態度が・・・。物を言ってる。態度が悪い。確かに休みすぎてる私がいけないし、私が休んだことで他の方に迷惑をかけているのもわかっています。でも、やる気がない時、一歩も外に出たくないというか。仕事<休む 状態・・。そうゆう日が1カ月の中に結構出てきて自分から辞めました。居づらくもなったし、これ以上出勤日にドタキャンの様に朝、休みの連絡入れるのもいよいよしづらくなったが原因で。 長々となんかすみません。結果、鬱に賠償請求されても、診断書だせば、きっと請求取り消しになると思いますし・・・。因みに私だったらそうします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる