ここから本文です

大至急なのですがPDFファイルをAIファイルに変換する事はAIがなくとも可能でしょう...

flo********さん

2014/8/200:54:54

大至急なのですがPDFファイルをAIファイルに変換する事はAIがなくとも可能でしょうか?
誤ってPDFファイルで保存してしまったらしく、AIファイルに変換して送ってくれと仕事場の上司からメール

が来ました
今現在家にAIが入ったPCがないため何もできない状態です

AIなしでPDFファイルをAIファイルに変換する事が可能ならばぜび教えていただきたいです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/8/211:17:16

カテマスがすごい回答してるけど、本当にカテマスなんだろうか?質問に対しての回答にもなってないし。それに対して「会社やめちまえ」って何?

aiファイルをPDFに保存しても、「Illustratorの編集機能を保持」をチェックしてないと、AIで編集できるようにはならないけど。その点は大丈夫だろうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2014/8/211:58:58

どのような設定でまたそのPDFがどのようなアプリケーションからPDF化されたものかわかりませんが、(誤ってPDFファイル化と書いてあるのでおそらくIllustratorファイルをPDF化と思いますが…)

とりあえず、AdobeのサイトからIllustrator CC(無料体験版)をインストールし、そのPDFを開いてみては?

元Illustrator ファイルをPDF化した時の設定や文字埋め込み等の設定(※)によっては、オリジナルのIllustrator ファイルを完全復元といきませんが、試す価値はあります。

※文字情報埋め込み設定の場合、作成者のフォント環境と質問者もフォント環境が同じでないと復元できません。Illustrator ファイルに使用されたフォントを質問者様のパソコンにインストールされている事が条件です。
使用した文字を全てアウトライン化してPDF化されているのであれば、文字に関しては問題ないでしょう。

それよりそのPDFの作成者からオリジナルAIファイルを提供してもらった方が手っ取り早いのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる