ここから本文です

人から頂いたiMac4.1があるんですけど、これをなるべくコストをかけずに、アップグ...

kkg********さん

2014/8/210:03:00

人から頂いたiMac4.1があるんですけど、これをなるべくコストをかけずに、アップグレードさせたいなと考えています。かけたとしても1万円以内でお願いします。(正確には私ではなく、知人のPCの話です。



過去質を検索かけてみましたが、理解が低いものでこちらでまた意見をいただけると助かります。

シリアルナンバーで検索をかけたところ、OBS,IMAC (EARLY 2006 17-INCH)ということがわかりました。

RAMはもともと512MBだったと思うのですが、2GBまで増設しました。

http://support.apple.com/kb/HT1423?viewlocale=ja_JP#3

おそらく最大が2GBなので、これ以上RAMを増やすことはできないかと思います。

CPUはInter core duoです。

今のOSはTigerです。Tiger以降のOSのシステム条件をみて、希望としているのはSnow leopardかLionまでいければいいかなと思ってます。この認識に間違いはあるでしょうか?

基本的にこのPCはキッチン・バーに置いておくもので、ブラウザーでネットにつなぐ、料理している間に他のPCでダウンロードした動画を再生させる程度の目的です。今のOSだとブラウザが少し古いバージョンなので見難いですね。動画の再生も面倒です。(僕がWindowsユーザーで詳しくないのもありますが)

ということで、OSの更新はどうやっていけば安上がりで済むでしょうか?ちなみに当方オーストラリア在住です。アップルのホームページをみても、Leopardから更新する人のためのCDやプログラムは売っているようですが、Tigerからとなると見当たらないので、皆様の意見を伺いたいです。

ではよろしくお願いいたします。

閲覧数:
348
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2014/8/210:10:28

http://pentagontamac.hatenablog.jp/entry/2013/12/14.macosx.upgrade....

こちらがクリティカルな情報っぽいですね。
一応TigerからSnow Leopardに一気にアップグレードすることが、技術上は可能だと公式に発表されていますだそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2014/8/212:56:35

普通にクリーンインストール。

SnowLeopard買うか、
http://store.apple.com/jp/product/MC573J/A/mac-os-x-10.6-snow-leopa...

SnowLeopard MacBoxSet買うか、
http://www.amazon.co.jp/dp/B00485CI26

のどちらか。

>CPUはIntel core duoです。
Lion未対応機種ですね、それ。

kat********さん

2014/8/212:06:02

これを購入してください.
http://goo.gl/pqFn9