ここから本文です

わたしは陸上部なんですけど、 ふくらはぎが筋肉質です いろんな方法ためしまし...

pon********さん

2014/8/218:34:37

わたしは陸上部なんですけど、
ふくらはぎが筋肉質です
いろんな方法ためしましたが、だめです。ほんっとに細くしたいんで、
なにかいい方法ありましたら、教えてください!
ちなみに筋肉で

すよね?
わたしの足

筋肉質,ふくらはぎ,わたし,陸上部,ムクミ,ほん,筋肉

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/8/223:45:28

まずこんな角度の写真で、正しい判断しろ、ってのが無理な質問。
友達にでも頼んで、裏側の写真を撮ってもらえばいいのに。

百歩譲って、筋肉と仮定しましょう。
(そうしないと、話が前に進まないので)

ふくらはぎが筋肉質になった原因は何でしょうか?
多分、超キビシイ陸上トレーニングなんでしょう。
ということはその原因を取り除けば良い訳です。
つまり、陸上をやめて通常生活に戻ること。
筋肉というものは負荷を除けば、小さくなっていきます。
ただし、いきなりグウタラな生活にすると、筋肉が脂肪化しますので、ゆるやかな運動(歩くことが一番簡単)をして、筋肉を徐々に小さくする。

結果(筋肉)には、原因(運動、食事)が必ずあります。
原因さえ分かれば、対応はおのずと明らかになります。

冷静に考えれば、簡単でしょ。

  • 質問者

    pon********さん

    2014/8/323:43:19

    すいません
    私が悪かったですね
    写真だめですよね。ていねいにありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ogi********さん

2014/8/310:54:07

練習がハードで疲れからくるムクミなら、
この季節、冷たい水風呂にゆっくり30分ぐらい入るのはどうでしょう?

熱が取れて、ムクミや腫れが減ると、
びっくりするぐらい細くなる人もいます。