ここから本文です

自転車の防犯登録って意味あるんですか? どんなメリットがあるのか教えてくだ...

sdf********さん

2014/8/219:33:39

自転車の防犯登録って意味あるんですか?

どんなメリットがあるのか教えてください。

閲覧数:
549
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2014/8/317:21:36

警官に止められたとき、乗っている自転車が盗品でないことが、すぐ判明する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2014/8/300:59:06

TSマークを付けるときの絶対条件

sik********さん

2014/8/219:48:37

跳ね飛ばされて、意識不明の時や

600メーター程引き摺られてバラバラになった遺体の身元確認には多大に貢献している筈です。

sra********さん

2014/8/219:41:54

「自分の自転車です」って証明するための名札みたいなモン。

以下余白

b25********さん

2014/8/219:41:20

自転車が盗難にあった場合、発見されれば警察が照会して持ち主がすぐわかります。
警察官が自転車運転者に職務質問して、盗難自転車に乗っていた者が窃盗罪で検挙される事はよくあります。

kaz********さん

2014/8/219:38:56

盗まれた後、放置されていた場合や警察などに届けられた場合に防犯登録した時登録した氏名、住所などを利用し持ち主を探し出すため使います。