ここから本文です

クロスバイクを買おうと思っている超ど素人です。 自分なりに考え ジャイアント...

nis********さん

2014/8/220:20:35

クロスバイクを買おうと思っている超ど素人です。
自分なりに考え
ジャイアントのエスケープR3
(¥52000)
を買おうと思ったのですが親に最初なんだからもっと安いのを買えと言われました。

しかし、類似品を買ったらお金がもったいない気がします。

クロスバイクで¥45000以下の値段で買えるちゃんとした物ってありますか?
また、ありましたら名前と値段を教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
469
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2014/8/221:15:19

ちゃんとしたクロスバイクとは?

どういったものをお望みですか?

自転車は、確実に値段相応です。

親御さんに面倒をみてもらっている間は贅沢いっちゃいけません。

スポーツ自転車が欲しいなら、ロードバイク(15万円~)の品物を買うのが本当です。

これは説明すると長くなるのですが、クロスバイクはフィットネスバイクといって休日のサイクリングや運動目的で乗る自転車。

スポーツ自転車のジャンルになつていますが、実際はスポーツ自転車風の乗り物ですからロードバイクとは別物です。

クロスバイク自体が、ロードバイクの類似品の位置に近いですので値段の高いクロスバイクでも同じ。

スポーツ走行を望むなら、お金を貯めてからロードバイクを購入しても遅くありません。

初心者だからといって、安いものである必要もない。

お金があれば、100万以上のロードバイクでもOK。

その>類似品を買ったらお金がもったいない気がします。

というのは正解ですが、クロスを買った時点で不正解!

所詮、自転車業界は商売ですので安くて良いような感じの商品をラインナップしています。
本当に乗って満足度が高いものは高価ですので売れにくいから、売れていきやすいクロスバイクなどの自転車を積極的に取り扱っています。

徐々に自転車に詳しくなってくると本質が見えてきて、クロスバイクの存在意義にきっと疑問を持ちますよ。

どのみち、自転車に嵌るとみなさんはロードバイクに乗り換える!

質問した人からのコメント

2014/8/2 21:25:56

抱きしめる 色々な回答をありがとうございます!
やはり、まだ親に面倒をみてもらっているので言うことを聞くことにします
その上でまた交渉してみます(´・Д・)」

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anc********さん

2014/8/221:05:16

逆に20万や30万のロードバイクや、エスケープより高いクロスバイクのカタログ見せて、R3が如何に安いか知って貰う方が良いかもね

zon********さん

2014/8/220:32:30

あなたの考えを貫いてください。クロスバイクの相場を知らない人の意見を聞いても仕方ありません。

nak********さん

2014/8/220:25:55

5万なんて全然安い方ですよ

今後のお小遣いやらを我慢してでもGIANTを買うことをお勧めします

安いクロスはギアの枚数が低いとか重いとか色々と酷いです