ここから本文です

ネットワークビジネスに誘われました。炭酸パックを使ってアンチエイジングする化...

qxnfh260さん

2014/8/220:30:34

ネットワークビジネスに誘われました。炭酸パックを使ってアンチエイジングする化粧品です。リフトアップもするし確かに商品は悪くないように思えます。
しかし・・・・結構な金額です。

二人紹介すればいいみたいなのですが、どうしても、システムが気に入りません。なぜネットワークで売らなければならないのでしょうか?
紹介してきた友達は既に何もしなくても月に10万以上は収入があるといいます。もうすぐ月25万になるそうです。だから私にもお金持ちになって欲しいと紹介してくれたのですが・・・・どうしても賛同できません。
良かれと思って勧めてくれるのは有難いことなのですが、胸の中がもやもやします。
円満に断るには・・・・??皆様はどのように対応されてますか?
教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
8,856
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aijuddさん

2014/8/220:41:37

ようするにあなたは、ねずみこうの詐欺に誘われているということは理解していますか そんなひどい人間はっきり興味ないと断ればいいですよ。 その方にそんなにもうかるなら そのお勧めしている友達にその初期投資の金額あなたが払ってくれれば考えると言っては そして実際に儲かればその儲かった金額で返済する 儲からなかったらあなたが損するという提案してみてください。 儲かるならあなたに進めてないですよ 実は あなたがだまされて買うとお友達がもうかる仕組みです。
その進めた方ひどい方ですね。でも ねずみこうの犯罪者はそんなものです。
気負つけて下さい あなたはだまされやすい性格です 普通詐欺だとすぐきずきますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

honsonjpさん

2014/8/400:09:47

>既に何もしなくても月に10万以上は収入がある

それは違っているでしょ?
現にあなたを誘っていますから。
疑う訳ではなく通帳を見せてもらう。

vvb0o0dvvさん

2014/8/309:09:18

私の場合大体円満に断ることなく徹底的に叩き潰すのがほとんどですが(友達との仲は叩き潰しません)w、円満に断るには明るく朗らかに「ぜんっぜん興味持てないわー」とい言い通し、「この人には何を言っても響かないわ」と諦めさせるのがわりと効きます。

気を使ったうまい断り文句や賛同できない理由を述べても、ネットワークビジネスにはその「返してきた理由を逐一潰して、勧誘対象に”相手が納得する理由を挙げられないから話を聞きに行かないといけない””参加しないといけない”という勘違いの精神状態に追い込む」手口がありますので、とても面倒くさいことになります。

それでもしつこかったら、「はっきり断っているのにしつこく勧誘するのは法律違反(特商法38条第1項第3号)」「何もしなくて10万なんて説明も違法(特商法第38条第1項第2号他)」「あんたのしていることは違法行為なの」「知らないでやってるんだろうけど、ビジネスって言うんだったら基本の法律ぐらいは勉強しときなよ」「上の人にそう説明しろって言われたんだったら、その人らとのつきあいも考えたほうがいいんじゃないかなー」と、これまた明るく釘を刺してもいいでしょう。

qtltpさん

2014/8/223:14:57

ネズミ講ですね。
仕組み上はマルチ商法(ネットワークビジネス)ですが、友達さんの意識は完全にネズミ講です。

もしもあなたが参加することになったら、
「金持ちになって欲しい。何もしなくても月に10万以上は収入がある。」
などと言って、誰かを2人誘うわけです。
その2人もまた同じことを言って誰かを誘う。
2人が4人、8人、16人とねずみ算式に増えていくと、何段階で日本の人口を超えるかわかりますか?
後の方の参加者は「何もしなくても月に10万以上」の収入は得られるでしょうか?

>なぜネットワークで売らなければならないのでしょうか?

商品を売るのが目的ではなく、マルチ商法で荒稼ぎするのが目的だからですよ。

>円満に断るには・・・・??皆様はどのように対応されてますか?

マルチ商法の勧誘してくる相手と円満な解決は難しいです。
縁を切るつもりで断ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。