ここから本文です

郵便局の口座から現金を出したいのですが日曜日って銀行みたいに、手数料取られま...

ben********さん

2014/8/300:39:27

郵便局の口座から現金を出したいのですが日曜日って銀行みたいに、手数料取られますか。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vsa********さん

2014/8/302:49:45

ゆうちょのキャッシュカード・通帳でゆうちょATMをご利用になる場合は、曜日・時間帯にかかわらず利用手数料はかかりません。

と案内がしてます。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_index.html

質問した人からのコメント

2014/8/3 07:15:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt_********さん

2014/8/303:57:02

日曜日だと、デパートやスーパーなどや本局などに設置されているゆうちょATMが稼働していますが、ゆうちょATMでのゆうちょキャッシュカードの引出や預入は、現時点(2014/08/03)ではATM手数料は無料です。

日付まで書いたのは、将来は有料になっているかもしれないので・・・。

コンビニATMや提携する別の銀行ATMでも引き出せますが、こちらの場合は有料です。

土日祝もATM手数料が(現時点で)無料なのは、あくまでも「ゆうちょATM」で「ゆうちょキャッシュカード」での利用です。