ここから本文です

至急お願いします。 ユーブライドという婚活サイトで知り合った方と何度か会っ...

beautiful_days110325さん

2014/8/308:00:08

至急お願いします。

ユーブライドという婚活サイトで知り合った方と何度か会って私はその方の事が大好きです。その方も気になってくれているとは思うのですが、先日ユーブライドを退会しよう

と久しぶりにサイトを開きました。そしたらその方がまだサイトを利用しているみたいで私はショックでした。
まだお付き合いとかしているわけではないのですが私はその方とお付き合いしたいと思っています。相手の方から何も言ってきてくれない場合は私から告白した方がいいんでしょうか。

閲覧数:
4,820
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/309:01:03

婚活終了した男性です。
得てして婚活とはそういうものです。

質問に対する回答は、
はい、告白しておきましょう、です。他にもお相手を探しているかを聞いて、yesなら待ちの姿勢でいいと思います。サイトを見てまだ活動を続けているように見えた、と正直にこれも告白しましょう。それに対する答えが貴女に対する誠実度を表すことになるでしょう。


僕はカップリング成立し、別室にて連絡先を交換するという段階で、「今後も婚活を続けていくつもりですがご了承頂けますか?」

と確認されました。

勿論僕はOKしました。
だって勝負の土俵に上がれていますからね。

勿論彼女はその後も婚活に参加しました。

結果としては、その彼女が今の嫁さんです。勝ち残ったと言えるのかもしれません。


貴女が逆の立場に立った時、うちの嫁さんと同じように振る舞うのも当然だと思います。お互いに真剣にパートナーの値踏みをしているからですよね。

会ってコミュニケーションを図れるのなら、それが一番いいので同じ時空間を過ごして好きになって貰えるよう頑張って下さい。

寧ろそういう中で勝ち残ったら彼も十分値踏みした上で、ということになるのでそこから先はトントン拍子に事が進みますよ、きっと。

僕らはそうでした。

お互いの価値観を語り合うなどしてよりお互いを理解しあえるようになるといいですね。

質問した人からのコメント

2014/8/3 09:23:44

ありがとうございます。
勇気を出して私から一歩踏み出してみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。