ここから本文です

喧嘩した友達がいます。私は仲直りするため誤ったのですが、あっちが一方的にきれ...

nnm********さん

2014/8/319:43:36

喧嘩した友達がいます。私は仲直りするため誤ったのですが、あっちが一方的にきれています。
話しかけても切れ口調です。
なので少しでもこの状況を和らげるためにパワーストーンの力をかりた

いです。
あと、友達関係で、誰とも仲良く慣れて楽しい話しができる子になりたいです。自分の力でも、がんばっています。

恋愛のことでも積極的になりたいです。
1番悩んでいるのが友達関係です。

回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

相性がいいパワーストーンの、組み合わせを考えていただきたいです。

高1女子

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xan********さん

2014/8/709:39:20

パワーストーンとしてのオカルト系な話は信じないタイプですが、藁にすがる思いでパワーストーンを身につけたいとの事でしたらこれは如何でしょうか?

○アマゾナイト(水色から深緑の範囲)
心と身の疲れや嫌な事を癒してくれ、コミュニケーション能力が向上し、人間関係もスムーズに改善させてくれる
○ブルーレースアゲート(水色に白い縞々)
癒しをもたらし、信頼を高めたり人間関係による緊張をほぐせる
○シーブルーカルセドニー(濃い水色)
怒りやイライラ等の感情を鎮めてくれる
○アメジスト(紫)
真実の愛をもたらし絆を深める=友情としてのきずなも深められる
○ペリドット(緑)
嫉妬や妬みの感情を取り除き、ネガティブ思考をポジティブに変えてくれる
○アンバー(オレンジ)
喧嘩してる友人と話をする時に持つと調和の作用が働いて仲直りできる
○水晶(無色透明)
全ての石の調和をもたらし、その石の力を高める

個人的にオススメなのはアマゾナイトとブルーレースと水晶の組み合わせです。
私がアマゾナイトの一連ブレスを手に入れた時、喧嘩してた友達からメールが来た事がきっかけに一応仲直りできました。
なのでアマゾナイトはオススメだと思います!!でも産地によって色や模様が変わるので好みの色を見つけてください。
そしてアマゾナイトをメインに、気持ちを落ち着かせる効果があるブルーレースアゲートを入れるとほぼ同じ系統の色で綺麗です!!
ところどころに水晶も混ぜたら、石の調和をもたらし、力をアップしてくれるし涼しい感じの印象になって綺麗です!!
アメジストは紫なのでワンポイントに少なめに入れたら結構カッコ良くなるけど…色のバランスの問題もあるので質問者様の好みで入れるか決めてください。
他のシーブルーカルセドニーやアンバーもお勧めですがちょっと高いので、これくらいで充分足りると思います!!
高校生との事なので、この組み合わせにしたらお財布にも優しいのでいかがでしょうか?

人間関係の修復には、まず冷静になって心を落ち着かせてよく考えて…そこからどう行動するかが大事です。
感情に任せて自分の気持ちをぶつけたって良くならない。
だから心を落ち着かせられるパワーストーンを入れたらいいと思います!!

でもパワーストーンを持ったからと、魔法の様に劇的に良くなる訳ではありません。
お守りみたいにただ気の持ちようを変えてくれる・支えてくれるようなものです。(貴方がパワーストーンを信じるならば)
石の効果で解決できる訳じゃないし、結局は自分の力で行動することが大事なのです。
だから何かトラブルがある度にパワーストーンを持つっていう風にハマりすぎないようにしてください(^.^;)
現実的に効果がないのにただ石を買いまくる事になって金の無駄になってしまいます。
とりま、お友達と仲直りできると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2014/8/816:43:06

人間関係に効果があるとされるサードオニキスと、恋愛運を上げるローズクォーツはどうでしょう?

サードオニキス
友人にはより友情を、恋人にはより愛情を育む。

ローズクォーツ
恋愛運を上昇させる。

こんなのです

http://store.shopping.yahoo.co.jp/destiny/brw0051.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wecoms/1094.html

tot********さん

2014/8/702:48:02

元々は何のキッカケで喧嘩をしたんでしょうか?理由が解れば質問者さんが友達にもう一度謝りましょう喧嘩の理由が原因でしょ?心から反省している事を友達に謝り…また怒りが静まっていないんなら…しばらくは様子を見ましょう

sac********さん

2014/8/522:35:04

こんちゃ!!

人間関係は物理や数学と違って
こうすれば正解という答えが無いから
難しいですよねぇ

質問文を読ませて頂き、
また、他の方の回答も読ませて頂きましたが
もしかして質問者さんがパワーストーンに関することで
聞きたいこと
教えてもらいことが
我々、回答者に伝わりきれてないのではないかと思いました

それはきっと人間関係において誤解を生む

問題は考え方や態度といった
対人関係において根本的なことではなく
言葉の言い回しだったり、タイミング、
場の空気を察する機微ということ思います

アナタの良い所も解っている友達だからこそ
逆にそこにキレてイライラする
根本的ではないけれど
日本はなかなかに繊細な感覚をもった民族
今後、苦労されることも多いと思います

まぁ、偉そうに書きましたが
私自身の文章理解力不足で
トンチンカンなことを言っているかもしれませんね
それでも、私は私なりに
上記のことを踏まえて
今後、アナタにとって助けになる
パワーストーンの組み合わせを考えたいと思います

①ラムネな気分『ソーダライト』
理性的な思考、行動を後押しし衝動的な行動を抑制します
才能の開花の意味合いを持つパワーストーンで、アイデアがほしいときに、
ひらめきの手助けをしてくれるとも言われています
考える場面でなかなかアイデアが浮かばず、
前に進めないときにもサポートしてくれる意味のパワーストーンです
また、訳のない不安、先の見えない不安といった無意味で
慢性的な不安を解消することで
目の前にある仕事や今やらなければならないこと、現状の問題に集中できます

②清浄なる波紋『ブルーレース』
チベットでは蓮の花『蓮華』に例えられ
東洋ではとても神聖視されている花であり、
『ヒンドゥー教』『仏教』やさらに古い宗教である『バラモン教』など
様々な宗教の中でも古くから『神の花』とされ仏画でも神々が蓮華の上に座したり
立ったり手に持っていたりなど神々と一緒に描かれる華であるとともに女神の象徴ともされています
それは、汚れた泥中の中から気高く美しい清浄無垢な大輪の花を咲かせるその姿から
欲望に溺れず清らかに生きる純粋さの象徴のとされたからだそうです
この石は表現力を豊かにすると共に
心を穏やかにしてその気持ちを自らが刻む縞模様のように
柔らかいパルスとして周囲に放ちます
また、美しい模様で平常心を保ち、
困難にあっても計画的に問題を解決できる力を授けます

③『シーブルーカルセドニー』
地中海の美しい海の滴を、ギューーッ!!と集めてつるんと磨いたようなシーブルーカルセドニーは
「優しさに満ちた幸福をもたらしてくれる石」とされています
心のわだかまりを開放して、心身のバランスを整えたり身体の機能を正常に保つパワーがあるといわれています
優しく穏やかな色合いは精神の安定を促して、
記憶や感情の整理を助けてくれたり、
相手を思いやる気持ちを芽生えさせ、人間関係の修復を助けてくれるといわれており、
「シーブルー・セラピー」と呼ばれる癒しのパワーを秘めているといわれています
浜辺に打ち寄せる波を表します

④世界樹『アベンチュリン』
樹木が生い茂るかのごとく自らが繋がりをもつ人間関係を豊かにし
実りある人生をもたらします
親友や生涯の伴侶など実りある人間関係に巡り合い
知覚を増すことで大切なヒトとの思い出を鮮明に記憶することが出来ます
古代チベットでは『洞察力を高める石』として崇められていたそうです

⑤そよ風『グリーンフローライト』
フローライトはラテン語の「fluere(流れるという意味)」という言葉が名前の由来となっています
ポピュラーなグリーンフローライトは木の葉のざわめかせて流れる爽やかな風をイメージさせてくれます
軸晶系の多面体などで発見され半透明で青~緑系の色合いをしており、
光にあてると蛍石の名の通りキラキラとほのかに輝く石です
気持ちを前向きにしてくれるともに
清涼感のある爽やかさを着用者に授け、人間関係をスムーズにしてくれます

⑥尊き力『水晶』
水晶は太極に位置し総てのチャクラに働きかける最高の開運石であり
ギリシャでは「神々の手で凍結された水と氷の精の魂」
と考えられたり氷の化石化したものだと云われてきました
まさに水の如く協調し万人に馴染み、
あらゆる効能をもたらすと言われています
また、石を統べる石として他の石の力を統率し、強化します

配置は時計の12時と6時の位置に①を配置して
その両隣に②を、更にその両隣に③を
時計の3時と9時の位置に④を
その両隣に⑤を配置して
残りの部分をサイズに合わせて⑥で埋めて下さい

確かに知り合うすべてのヒトと仲良くなるの難しい
でも、そんなことを気にしてヒトと接する必要はないと思います
少なくても今は…、
「誰とも仲良くありたい」
美しいし、素敵なことだと私は思います

ファインスカイなブレスで心晴れやかになれますよぅーに!!
(人・e・) o゚+.゚

poc********さん

2014/8/422:17:05

石ころ如きに願掛けしたところで、棚ぼた式ミラクルなんざ起きやしねぇぜ。

他力本願、オカルトに現実逃避しても何にもならん。

残念だが、この世に人間の欲望をホイホイと叶えてくれる魔法の石なんざ存在しねえのさ。

KUROさん

2014/8/413:21:12

誰とでも仲良くなれて楽しい話ができる人になりたい、自分でも頑張ってる。
こういう願いがあるということは、要するに、自分では頑張ってるつもりなんだけど、なかなか仲良くなったり楽しく話ができない、ということですよね。

友達と喧嘩した、自分は謝った。でも相手は一方的に切れてる。
いろんな人と仲良くなれない。自分はがんばってる。でも話がうまく続かない。
……全部根っこは同じかも。

どちらも「自分は」やった。でも相手は思うように反応してくれない。
そういう考えですよね。
たぶんあなたの「自分は謝った/がんばった」は、あいてからすると十分ではないか、方向が間違ってて、あなた自身が思うほど、相手に届いてないんですよ。

話していて楽しくない相手と仲良くなったりおしゃべりしたいとは思いませんよね? 相手にとってあなたが話していて楽しくない相手だったら、同じでしょう。

話し上手は、実は聞き上手です。
意識的にか無意識かは人それぞれですけど、自分のことを話すだけでなく、相手の話も聞いて、否定よりも肯定することが多いし、「うんうん、分かるよ、その気持ち」みたいに相手に共感します。

少なくとも「自分はやってるのに他人は理解してくれない」ではありません。
相手に「伝わるように伝える」が基本です。

そういう意識から変えた方がいいかも。

なので、今の段階ではパワーストーンはお勧めできません。
パワーストーンは持ち主さんの代わりに何かをしたりできないので、「自分以外の何かに何とかしてほしい」
には効き目がないです。
「自分はがんばってるのに」じゃなくて「相手に伝えきれてない、どうすればいいか」と客観的に考えて「こうしよう」と思ったとき、そばで応援してくれるものだからです。

ちょっと考えを切り替えて見てはどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる