ここから本文です

スーパーGTに参戦しているZは来期、全車GT-Rに置き換えられるのですか?

jal********さん

2007/11/217:51:16

スーパーGTに参戦しているZは来期、全車GT-Rに置き換えられるのですか?

補足GT500の話でお願いします

閲覧数:
1,260
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gf1********さん

2007/11/218:03:32

10月29日、鈴鹿サーキットで新型GT-R(日産GT-R)SUPER GT仕様のシェイクダウンテストが行われました。
また、25日に日産自動車とニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(NISMO)から、
2008年シーズンのSUPER GTに参戦する旨のリリースが発表されてます。
ただ、新型GT-Rはニスモの2台のみで、サテライトチームは引き続きフェアレディZで08年シーズンを戦うのでは、
との観測もあるので、現段階では全車置き換えとは言えないみたいです。

参考ページ/http://ww2.supergt.net/gtcgi/prg/NList02.dll/Code?No=NS009442&List=...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

2007/11/219:03:11

NISMOのデリバリー能力が全てです。エンジンは現行型をキャリーオーバーすればいいから、要はシャシーを早くに外部チーム
へデリバリー出来るかの一点。

例えば今シーズンの星野さんとこのチームは、開幕前に'07シャシーのデリバリーこそ受けていたんだけど、他にもブランニューの
エンジンはもちろん車体製作やら何やらの準備が間に合わないことから投入を遅らせざるを得なかった。
ですから、エンジンが既にある現状、早めのシャシーデリバリーが叶えば一斉スイッチも決して不可能ではないでしょう・・・・・・
けど、空力スペックの問題は、まだ残るかもしれない。ギリギリまで詰めて開発したりすることで、全車同一仕様のエアロで開幕
に臨めるか?という。使用決定から製作完了まで、少なく見積もっても10週間程度は見るようですからね。

cl1********さん

2007/11/218:15:04

今年の前半も(1-2戦)サテライトチームは06Zのままでした
(最低地上高も06レギュのままウエイトを積むということで対応)
06年の最終戦では既に4.5LNAで07年は戦うということが
わかっていたにもかかわらず
そして07年はステップドボトムのレギュだということが判っているはずなのに
ニスモはワークス以外は07モデルを供給しませんでした
(全車供給になったのは3戦目より)
そうゆう前例があるので全車置き換えは無いように思いますね
もしかしたらシーズン最後までそのままなんてこともありえます
SCの初年度もサテライトチームは最後までスープラでしたしね