ここから本文です

こんにちは! 私は乗馬を習っていてベーシックAなのですが次は何て言うクラスに上...

uma********さん

2014/8/415:47:31

こんにちは!
私は乗馬を習っていてベーシックAなのですが次は何て言うクラスに上がれるのでしょうか?(先生にはあと一回乗ればベーシックAから卒業出来ると言われました。)
あと障害に上が

るにはあと何クラスをクリアすればいいのでしょうか

もう一つ質問させていただきます。
私は今年の三月の後半に乗馬を習い始めました。そこから七月後半までに全部で21鞍乗りました。
ベーシックC.Bが11鞍(ベーシックCは5〜6鞍程で卒業出来たと思います。)
ベーシックAが10鞍、次でベーシックAは卒業というような感じで乗って来ました。これは成長が早いのでしょうか?(私の)
それとも普通ですか?
この調子で頑張れば二年以内に障害の大会に出ることは出来るでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2014/8/422:20:29

東海地方の「C」会員です。

質問者様のクラブが「C」系列ならば・・・

ベーシックA~

ベーシック駆歩B~

ベーシック駆歩A

となる筈です。

私の通うクラブでは、ベーシック駆歩Aを卒業した者に、ベーシック障害クラスへの参加が認められるようです。

私はまだベーシック駆歩Bなので・・・(30鞍少々かかりましたでしょうか)

質問者様の進捗は、かなりハイペースに思いますね。

「2年以内に障害の大会に・・・」のご質問には、私ごときのレベルではお答え出来ません。m(__)m

ただ、先を焦る余りに基本を疎かにされませんように。

駆歩に入ると、それまで注意された事が、より理解出来るようになるかと思います。

詳しくは、クラブの指導員の方とご相談下さい。

質問した人からのコメント

2014/8/5 11:51:30

抱きしめる ありがとうございます‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

una********さん

2014/8/419:50:32

一般の乗馬クラブでは、ベーシックA等クラス分けはしていません。
…某乗馬クラブチェーン独特の 営業スタイルかと思いますので、クラブスタッフや先輩会員さんに訊ねられるのが良いと思います。

4ヵ月で21鞍…週1回ですね。
個人差はありますが、軽速歩 速歩(正反撞(セイハンドウ)) 輪線運動(輪乗り・巻き乗り)の反復練習 調馬策での駈歩を経験しながら、馬に慣れる時期。
障碍飛越練習は、ある程度駈歩をマスターしてからで、50鞍くらいから徐々に練習。
春から始めて週2回練習で秋に競技デビュー。(私が勤めていた乗馬クラブ)

以上 参考まで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる