ここから本文です

ダイナース・プレミアムについて。 ダイナース(シティーカード・ジャパン)より...

del********さん

2014/8/422:04:59

ダイナース・プレミアムについて。
ダイナース(シティーカード・ジャパン)より、プレミアムのインビが届きました。

プレミアムのインビが届くと言うことは、相当の利用実績か社会的地位が考慮されるはずですが、ダイナース(プロパー)会員になって7年で利用実績もあまりなく(年間10万以下)、海外の空港ラウンジとステイタス目当てで保持しているカードです。
メインにしている、JALカード・ゴールド(マイル目当て)の1/20以下の利用実績です。
仕事も、以前は外資系会社のマネージャー職でそれなりの収入もありましたが、昨年に家庭の事情で出身地に戻り、新卒5年程度のサラリーマン並みの収入です。ローンはありません。
強いて言えば、シティバンクの外貨取引は活発に行っているのと、ダイナース(プロパー)会員になるために実績を積んだ、シティゴールドカードの実績がある程度です(最近は休眠会員です)。
こんな実績でもダイナース・プレミアムの審査に通るのでしょうか?
年会費(13万円)は払えない金額ではないですが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v6o********さん

2014/8/721:10:51

私の所にも今月インビが届きました。利用歴5年、月の決済額は1万円位(携帯電話代)しか利用していません。この5年の総決済金額も70万円位しか使ってないのに何故?と思ってます。

個々人により信用度に違いはありますが、そもそもインビを送る段階である程度の審査はしていると思いますので、切り替えに問題は無いはずです。もっとも否決されたら何故インビ出す?って事にもなりますからね。

すでに質問者様はシティカードに対する信用をお持ちなので審査には問題ないと思います。まずは切り替え申し込みしてみたら如何ですか?

質問した人からのコメント

2014/8/11 21:37:04

降参 回答ありがとうございます。昨日、切り替えの申し込みをしました。ネット等で観る限り、審査は大丈夫そうなので、後は、カードへの付加価値を付けるのは自分次第でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2014/8/1113:50:02

審査の基準については、わかりませんが、インビテーションがくるということは、ダイナースクラブの中で、優良な会員であることの証です。

よく、収入が何千万とか利用額が何百万円とかききますがそんなことは、今はそんなことはないようですよ、

通常のダイナースで年会費22000円で、プレミアム年会費130000円ですから、プレミアムと一般と大きな違いは、コンシェルジュサービスが付くかどうか
というところが大きな違いです。ある程度信用できる人に130000円払ってもらう方が、ダイナースについて、儲けがいいので、プレミアムのインビテーションを大量発行してるんじゃないかなあと思います。
夢のない話ですみません。

コンシェルジュサービスを使いこなせば、値打ちある

do_********さん

2014/8/1018:53:54

審査に通るかどうかはCCJしかわかりません。基準は絶対的なものではなく、相対的なものになるからです。というのも、今年は退会者が多かったためかCCJも焦ったようで、かなり広範囲にインビテーションをばらまいているようです。

例えば100人の新規会員を募集したい場合、どれほど確実に定員補充したいかどうかで、審査の難易度は変わってきます。今回は何としても一定数の会員が欲しいようなので、インビをばらまいていますが、インビを受ける人数がその一定数以上になれば、あとは自動的に属性順に選ばれていくだけです。

lex********さん

2014/8/806:03:46

利用歴10ヶ月、この10ヶ月で決済したのは100万いってないくらいです。

インビがきましたがプレミアムのわりにアメックスプラチナよりサービスの質は落ちるかなーって感じなので取得はやめました。

ほぼ同年会費のアメプラはかなりいいです。

pan********さん

2014/8/622:58:41

インビ発送後~申し込みまでの期間にCICとかで汚い情報が無ければ審査落ちは無いでしょうね。

プレミアムのコンシェルジュは用足らんで有名だから必要かどうかは本人次第ですね。

mik********さん

2014/8/513:42:53

実は私もつい最近インビ来ました。別件で電話問い合わせをした際にご提案いただきました。

利用歴4年、利用額は月に10~15万程度。
30代前半、都内在住、役職付ですが中小企業の会社員です。住宅ローンあり。

銀座カードを保有し、プレミアムのインビを目標としていたのですが、

・電気や水道料金等の公共料金をカード引き落としにする
・エグゼクティブダイニングなどの提携店を利用
・ダイナースHPからの経由で行けるネットショッピングを利用
・Edyの自動チャージをカード引き落としで設定し、日常生活はできるだけEdyを使う
・飲み会などでは自分がまとめてカード支払いし、参加者から現金で徴収する
・銀座ラウンジを利用する

といったことを心がけておりました。

ちなみに旅行にも行きませんし飛行機も全く利用しません。

ダイナースは会費上げましたし、経営事情もありそうですね。
まぁインビ来るだけの大人として認めてもらえたのかな、って素直に喜んでおくことにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる