ここから本文です

国立大学で最も入りやすいのって何大学ですか?

yuk********さん

2007/11/300:24:18

国立大学で最も入りやすいのって何大学ですか?

閲覧数:
148,844
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2007/11/300:37:05

偏差値だと・・・琉球???かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2007/11/322:09:26

学部によってだいぶ違ってくる。

t06********さん

2007/11/318:46:32

秋田大学、弘前大学あたり。
岩手大学は工学部の二次試験に理科が2教科必要だから、意外と努力が必要。

ohn********さん

2007/11/317:23:09

北海道教育大の養護教育課程とかは入りやすいと思います。

han********さん

編集あり2007/11/314:39:38

偏差値が一番低いのは筑波技術大学ですが、この大学は視覚障害者と聴覚障害者のための大学なので、視覚にも聴覚にも障害のない人は入学できません。だから「入りやすい大学」とは言えません。
一般の国立大学なら、北見工業大学あたりでしょうかね・・・

eig********さん

編集あり2007/11/611:02:21

圧倒的に入りやすいのは、筑波技大(産業技術)です!
進研の偏差値で42です。
琉球大は偏差値50前後、難関ではありませんが
それより入りやすい国立大学は、北海道、東北にも
いくつかあります。以前は北見工大の夜間部が
偏差値44くらいで、最も入りやすいと言われていましたが、
以外や以外!アキバからTX(つくばえきすぷれす)一本で
いける、首都圏に「最もはいりやすい」大学があるのです!

なお、無試験で入れる、放送大学(特別行政法人)を
国立大学に分類する場合もありますが、放送法により、
国が直接放送を行えないため、通常の国立大学(行政法人)
とは同列に扱えず、「国(文部科学省)が運営する私立大学」
とするのが一般的です。予算の国費負担率は通常の国立大学
よりも多い、準国立大学です。
(文部科学省のホームページでは国立大学となっていました。)