ここから本文です

事務の面接でエクセルとワードの簡易テストをすると書いてありました。 どのよう...

ois********さん

2014/8/518:44:13

事務の面接でエクセルとワードの簡易テストをすると書いてありました。
どのようなことができればいいのか、実際にこのような感じでテストを受けたことがあるかた教えていただけませんか。

自分が出来るのはワードは普通の文章が1から出来て印刷保存まで、エクセルは見出し付きの表を1から作り合計や平均が出せて印刷保存までくらいのレベルです。
求人票にはワードエクセル基本操作とありました。
簡易テスト。。。どのようなレベルなのか教えていただけたらうれしいです!

閲覧数:
19,229
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tv1********さん

2014/8/620:42:25

妻が質問文中のケースにあたったとき、
「これ(紙に書かれた簡単な文章)と同じものを、ワードで作成してください。そしてこのアドレス(採用担当者のe-mail)にPDFで添付送信してください」
「これと同じ内容をエクセルで作成して、パスワード付でこのアドレスに添付送信してください」との内容でした。
前の先生の回答で既に出ていますが、会社によって「基本」という内容に差異があります。例を挙げたら、きりがないです。
エクセル・ワードがまったく知らないわ....という限り、大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/11 17:15:20

降参 具体的な事例をあげていただきありがとうございました。さっそくそのやり方をマスターしました。ご回答くださった皆様本当にありがとうございました。まだ時間があるので出来る限りのことをして望みたいと思います!本当にありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 千葉県の求人情報(54,875件)

一般事務・OA事務 キレイな職場で事務のお仕事☆仕事と私生...
  • FUNtoFUN株式会社 東京本部
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 千葉県市原市
はたらこねっと
【一般事務】 <市原市>車通勤OK もちろん駐車場無料 事...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県市原市
an(アン)
7月スタート/基本大手建設会社での事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県千葉市中央区
求人アスコム
一般事務/即日スタート 車通勤OK 大手機械メーカー工場で...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 千葉県
ヒューマンリソシア
<7月スタート>残業ほぼナシ◆交通費支給/建設現場事務 O...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県香取市
リクナビ派遣
損保・生保関連内務事務
  • MS&AD事務サービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 千葉県印西市
イーアイデム
一般事務、庶務/その他事務関連職
  • 株式会社トライブ
  • 派遣
  • 年収300万円〜350万円
  • 千葉県
イーキャリアFA
[派]【土日休み&残業少なめ】大手で働こうカンタン事務の...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県千葉市美浜区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
本部事務・受付スタッフ
  • NCV・事務センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 千葉県千葉市中央区富士見
NCV・事務センター
一般事務 未経験OK 大手企業で安心・安定 佐川急便で事務...
  • 佐川急便株式会社 千葉中央営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県千葉市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

「事務 Excelテスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jsm********さん

2014/8/617:29:44

エクセルはピボットやグラフ作成も出来るといいですね。

どこかの会社の試験に出ました。

ero********さん

2014/8/614:24:56

どの様なテストが実施されるか、どの様なレベルを求められているか、こればかりは会社の考え方次第ですね…

当然ですが、テストなのですから、他の応募者よりも出来るにこしたことはありません。

「ワードとエクセルのスキルチェック」
http://www.wpinu.co.jp/skillcheck.htm

こういったサイトが他にもありますので、色々試して、出来ない部分はしっかり勉強しておきましょう!

icd********さん

2014/8/518:56:28

そのぐらい出来ていれば問題ありません。

全く出来ない人を見つけて落とす為に行いますので、あなたが仰っている事が出来れば必要十分です。

一応書籍等お持ちでしたら、ざっと読み返しておけば尚良いでしょう^^