ここから本文です

スタバの面接で「好きな飲み物を持ってくるので何がいいですか?」と言われたので...

sweet_si23さん

2014/8/521:24:38

スタバの面接で「好きな飲み物を持ってくるので何がいいですか?」と言われたので、私は本当は「キャラメルフラペチーノが好きでキャラメルフラペチーノがいいです」と言おうと思ったんですが、

フラペチーノは贅沢だったので「アイスコーヒーがいいです」と言ってしまいました。

面接終わった後、採用担当の方から「好きな飲み物頼んだらよかったのに」と言われてしまいました。

好きな飲み物を頼んだ方がよかったんでしょうか?

閲覧数:
168,403
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p461869さん

2014/8/604:56:20

まぁ、今さらなんで好きなもの飲んだ方が良かったですね
後になって、わざわざ採用担当が言うからにはナンかありそうです
フツーはアイスコーヒーの時点で「遠慮しないでいいよ」ぐらいは言います
謙虚だとも取れますが、積極性に欠けるともいえます

流される人は後になって文句を言ったり、あるいは何も言わずに不満を抱えて消えていきます
給与やシフトについても、後になって「実は不満だった」「あれだけ我慢してやったのに・・・」など言われるより、その場で言えよという感じです
ダンマリで抱え込む人はいきなり爆発するので使いにくいのです

わたしならホットココアにします
それが言いたかっただけです
なに頼んでも採否には関係ないでしょう
スタバは競争率10倍以上と聞きますので不採用が普通なんです

こんな感じだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skd_1948さん

2014/8/521:58:40

フラペチーノなんか作るのに手間がかかりますから。
お客さんとして行ってるわけでもないので
作り置きがあるホットかアイスの二択でよかったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/8/521:32:45

いえいえ、控え目な方が好印象です。

いきなり値段の高い物を要求したら、働く前から「図々しい奴」というイメージがついてしまいますので、遠慮してアイスコーヒーにしたのは正解だと思います。

私が担当者なら、同じくらいの能力で条件も同じなら、謙虚な性格の人を選びます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。