ここから本文です

バルブのカーボンを除去するのにおすすめの商品ありますか?

g26********さん

2014/8/521:59:08

バルブのカーボンを除去するのにおすすめの商品ありますか?

ワコーズの製品でムースじょうの物を使用してみたのですがそんなに変わらなかったのでこれはいいよ!ってのがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
280
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2014/8/522:08:11

簡単に落ちるようならヘッドのオーバーホールはしなくっていいんですよね~
そんなの出ないかな~

グラインダーにワイヤブラシ付けて磨くか
旋盤でバルブを回しながらサンダーにワイヤブラシを付けて磨くか
それが1番速いです

質問した人からのコメント

2014/8/5 22:46:12

お早い回答ありがとうございました。やはり無いですよね(^^:)
ZZR1100なのですが分解するの面倒なんですよね~(++)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2014/8/522:16:24

ケミカル系が効くのは、症状が軽い時です。
先の方が書いてる通りで
エンジン分解からのシリンダーヘッドオーバーホールが
1番効果的です。

カーボンを除去した後、再発の予防に効くのは
ワコーズのフューエルワン
カーボン堆積が軽症な場合でも、結構効果はあります。

ご参考まで。

nan********さん

2014/8/522:16:03

そんな程度で取れるんならうれしいねぇ。

先の方が書いてるようなワイヤブラシで取れるならまだ良い方ですワ。

ウチじゃ、ボール盤にくわえて、キサゲ(正確にはササッパ)や タガネの先端を加工したのでガリガリ削り落としてるが.. 。