ここから本文です

ブラジリアンワックス脱毛は続けていると毛がだんだん細くなってくると聞きました...

aya********さん

2014/8/602:03:48

ブラジリアンワックス脱毛は続けていると毛がだんだん細くなってくると聞きましたが本当ですか?

実際はただ毛を抜いている(剥がしている)だけなのになぜそうなるのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2014/8/711:35:17

抜いても細くなりません。
抜いた後、先っぽが尖った毛が生えてくるので、細くなったように見えるだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2014/8/619:12:45

嘘ですね。

毛を抜いているだけなので特別な効果効能はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2014/8/606:52:22

私はブラジリアンワックスで脚など何回かやりましたが、以前同じ太さで生えてきましたよー。
だから個人差だと思います。

本気で根本的に生えなくしたい、永久に近い効果がほしいなら、医療の脱毛しかないと思います。
毛根を破壊し、生えなくすることができるのは、法律上 医療機関だけに許されたものだそうです。

エステサロンでメジャーな光脱毛は正確には、毛根を破壊しない一時的な抑毛なので、普通の人ならまた生えてきます。

cho********さん

編集あり2014/8/602:22:42

個人差があります。毛が少し柔らかくなる程度でしょうか。

またワックス脱毛でそうなるのなら、電気脱毛や光脱毛、レーザー脱毛のような脱毛は生まれて来なかったでしょう。

確かに毎月数年間抜き続けて、毛の生えるのが遅くなる方もいらっしゃいます。

確実に毛をなくしたい方は、光脱毛がお薦めです。
光脱毛は確実に1回1回、毛が薄くなります。

ブラジリアンワックス脱毛をはじめとするワックス脱毛法は、永久脱毛ではありません。

また一般的に「永久脱毛」と呼ばれる脱毛方法も、「“ほぼ”永久脱毛」という表現の方が正しく、100%完璧に脱毛ができるわけではありません。
(ムダ毛の周期にあわせて脱毛を行うことや、一度の施術で脱毛できなかったムダ毛を取りきるのに時間がかかってしまうからです。)

ブラジリアンワックスは、ワックス剤を固めてムダ毛と一緒に引き剥がすという方法ですが、これはムダ毛の根元・毛根からしっかりと抜きさることができます。

何度か繰り返しブラジリアンワックス脱毛を行うことで、毛根を破壊状態にすることができます。
こうすることで毛根はどんどん弱っていき、そこに生えてくるムダ毛もだんだん細くなっていくのでムダ毛が薄くなっていくのです。

ムダ毛が薄くなればワックス脱毛を行った際に痛みを軽減することができます。
そのためには継続してブラジリアンワックス脱毛を行う必要があります。

毛がなくならない方がいい方はブラジリアンワックス、
毛がいらない方は光脱毛をオススメ致します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる