ここから本文です

プログラマーで年収1000万達成したのですが・・・ 私は30歳の男性です。昔から...

h98********さん

2014/8/610:03:22

プログラマーで年収1000万達成したのですが・・・

私は30歳の男性です。昔からパソコンに興味があり、このスキルを何か仕事に活用できないだろうか。ということを常に考えていました。

そこで目を付けたのがプログラムの仕事。

私は基本アプリやネットツールなどすべてのツールを開発できますが、いまいち、年収1000万円からなかなか超えません。私は年収3000万ぐらいは欲しいと思っているので、何か年収アップの方法をご存知の方は教えてください。

ちなみに、面白いプログラムの資格取得などでも構いません。
新しい知識を貪欲に学んでいきたいです。

閲覧数:
781
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pk4********さん

2014/8/619:31:26

素人が作ったプログラムがバカ売れ!というサイトを見つけました。
http://1.amepress.biz/

この方が言うには、

「お客さまが必要とするツールを作成して販売する」

というのが答えみたいですが、、確かに・・・。と妙に納得。

ただ、私はプログラミングは全くのド素人なのでよく分かりませんが、、、。
質問者の方がみれば、何かヒントになるかと思い投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

質問した人からのコメント

2014/8/7 07:10:31

降参 なるほど!自分でツール開発して販売すれば利益率がほぼ100%になりますね!ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田尻正敏さん

2014/8/613:45:28

年収3000万円はサラリーマンなら社長でないとね。でもアプリなどソフトを自分で開発、売り込めるなら可能でしょう。

icd********さん

2014/8/610:07:35

起業するとか、大手外資に行くとか、副業でなんか売るとかじゃないですかね^^

日本はPGの地位が低いって聞きますので、海外に行くとかもいいんじゃないでしょうか。