ここから本文です

コンタクトの右左が分からなくなってしまいました…。 ちょっと前まで左右同じく...

dav_idoff_dun_hillさん

2014/8/615:07:25

コンタクトの右左が分からなくなってしまいました…。

ちょっと前まで左右同じく度数のコンタクトを
付けていたのですが、コンタクトを別のメーカーの物に
変える為に視力検査をしたところ

、左右の度数が
バラバラになってしまいました。
それはまぁ良いのですが、実はコンタクトの
右と左が分からなくなってしまったのです…orz

どちらともBCは8.6なのですが
度数は片方が-5.00でもう片方が-4.75です。
どちらが右でどちらが左だったか…思い出せないのです。

この場合、左右逆に付けていた場合は
何か違和感や支障などはあるのでしょうか…?
教えていただけると助かります…!

閲覧数:
396
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/619:22:29

見え方に少し差が出ますが、一段階の差ではほとんど気づかないでしょう。

仮に右目が-5.00 左目が-4.75だと仮定します。
これが逆になると、右目が少し見えにくくなり、左目が少し見やすくなるか変わらない可能性があります。

また、右目が-4.75 左目が-5.00だと仮定すると、左右逆になると、今度は右目が見やすくなるか変わらない、左目が少し見えにくくなると思います。

一番良いのは、コンタクトを購入したショップもしくは眼科に問い合わせてみる事ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kumanaoitanさん

2014/8/905:47:46

メガネ店で
レンズ度数見る機械あります
コンタクトレンズの度数も解る