ここから本文です

産後の夫婦関係

anr********さん

2014/8/615:15:17

産後の夫婦関係

現在産後3ヶ月の嫁と子供がいますが、
夜の生活は全拒否、最近は会話もふーんしか嫁は言わなくなりました。

理由は育児疲れと言っていますが、
2ヶ月頃から子供は夜中一度起きるだけで夜泣きもなく、昼間は実家に帰りのんびり、休日は自分が早朝から子供の面倒を見て嫁を寝かせてあげ、掃除や洗濯もしています。
他の母親に比べたらそこまで辛い環境ではない気がします。

会話や夜の生活をおざなりして
なんだか子供のことだけで
他のことは全く興味がないようにしか見えません。

甘えてわがままになっているんでしょうか、それか自分の心が狭いだけか。
こういう場合どう対応したらいいんでしょうか。

閲覧数:
1,382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2014/8/616:27:02

産後はホルモンバランスが崩れるし、本能的に完全に母になります。

私もそうでした。

しかし、1年も経てば、性欲も復活するし、色んなことに余裕が出てきます。

あと、1年位待ってあげてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koa********さん

2014/8/723:28:24

凄い出産から身体の激変化がありますからね

ホルモンバランスも普段とは全く違うし

まだ体調もやっとこ戻りつつある時期だし

今までした事ない子育てだって負担じゃないって言うのはおかしいし

もう少し優しい旦那様待っていてあげて欲しいなぁ

今すれ違ってズレるのは残念だし