ここから本文です

12畳位の洋室壁紙(クロスの張替え)をお願いしようと思います。価格的には1㎡...

qkr********さん

2007/11/320:18:32

12畳位の洋室壁紙(クロスの張替え)をお願いしようと思います。価格的には1㎡¥700位

で近隣の工務店が請け負っているのですが
これはお高いのか またはお安いのかが検討がつきません
壁紙剤の希望はシックハウス対策を選ぶ予定なので、柄は無地で
低価格のラインを希望しています。

これから見積もりをお願いするつもりですが
他に確認をしておいた方が良い点などがあれば教えて下さい。

閲覧数:
5,429
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

編集あり2007/11/509:36:59

通常ひとり親方の職人に依頼する時は、
家具をどけてあって貼替えのできる状況にしてあり、余分な養生などしなくて良いなら、
処分費込みでAA級が税抜1000円、SP級でも税抜800円前後です。
当然、面積が少なければ人工の方がかかるのでこれより高くなりますが、
2日以上かかるならこれ位でいけると思います。

でも税抜としても700円なら安いですよ。
逆に税込みで1300円超えるのは高いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l00********さん

2007/11/501:09:26

チョット考えればわかると思いますが、そんな単価で工務店が請け負うとは思えません
全部壁だとしても、単純に65㎡だとしたら、5万円しないと言う事になってしまいます。
もしそれで出来るのなら、格安なので、お願いしましょう。

wak********さん

2007/11/413:22:20

たぶんそれは純粋にその品物の単価なのだと思います。
工賃や現況の壁紙の処理費など一連の経費や儲けが含まれていないのではないですか?
見積もりをお願いする時に例えば家具はどちらが動かすのか?などの作業内容をはっきりさせておいた方がいいでしょう。
そしてすべての工事費の合計額は?
追加出費の余地はないのか?
あるとしたらなにでどのくらいのオーバーになりそうなのか?
よく納得した上で契約してください。
単純に壁紙を張り替えるだけでしたら大きな予想外の事は起こらないはずですが。

仕上げのリフォームには他にも現況の壁紙の上から塗れる塗装仕上げ(珪藻土もあり)などがありますので、価格や性能などを業者に尋ね、気に入った方法を探される事も一案かと思います。

ofu********さん

2007/11/323:40:41

ちょっと調べてみましたが 1㎡¥700円位 というのは かなりお安い価格です。


参考URLです。
http://e-fusumaya.com/modules/cloth/
http://www.makino-naiso.net/ryoukin/ryoukin.html

suw********さん

2007/11/323:36:25

㎡700円?安すぎますねそれは。

見積もりを依頼するに当たり、その金額には剥し代や残材処分費や
家具移動の手間、貼り手間諸々含めてなのかを確認してください。
たぶん別だと思います。