ここから本文です

ラジドリをしているんですが、つい最近なぜか滑らなくなりました。ドリフトパッケ...

yuu********さん

2014/8/707:04:31

ラジドリをしているんですが、つい最近なぜか滑らなくなりました。ドリフトパッケージです。なぜ、滑らなくなったんでしょうか?

補足タイヤが白くなっています。セメントの駐車場で走らせています

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2014/8/708:54:20

つーか無改造のドリパケが飛ばなくなる原因の多くが"タイヤの減り"です。
R1タイヤを使用している場合に限定ですが、リング部が薄くなって縁のゴムが路面に接触するとグリップする様になってしまいます。
ですからポリカリングを新品に交換してみてください。

タイヤがR1でないなら現状の情報だけでは到底解りません。

質問した人からのコメント

2014/8/7 08:57:58

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kid********さん

編集あり2014/8/707:56:37

情報無さすぎます。

マシンのメンテナンス(特にタイヤの掃除とか)を怠っているか、走らせる場所の路面状況が変わったのでは?


[以下追記]
なら、メンテナンス不足が理由の原因ですね。
こまめにタイヤを綺麗にしてやるようにしましょう。
メーカーに問い合わせたり、検索をすれば、タイヤのクリーニング方法は分かるでしょう。