ここから本文です

金田一一の事件簿リターンズのアニメ 終わるの速くないですか たしか4月か...

vig********さん

2014/8/709:09:23

金田一一の事件簿リターンズのアニメ

終わるの速くないですか

たしか4月から放送していたと思いますが

9月には終わるそうです

九月末まで?

かな

そのあとは、まじっくカイとらしいですが

なぜコナンは好きだけど
一時間を同じ原作者で占めるのは

どう思いますか?

コナンは好きですが
金田一が終わるのが
速すぎないかと思ったので

これはもともとのその期間で
終わる予定だったのか

視聴率悪いから打ち切りなのでしょうか

補足金田一は実写のドラマ版もしているので

アニメが速く終わっても

ドラマ版で、
年末もスペシャルは作られるのでしょうか?

金田一のドラマは継続されるのか

まじっくかいとの後に

このアニメも期間限定なのかもしれないし

もう一度、
金田一のリターンズ2で開始もありえますか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/8/710:09:49

基本的にTV番組は3ヶ月単位(1クールって呼ばれる)で作られる。
リターンズは2クールなので最近のアニメとしては十分だぞ?

1年だったりするほうが今じゃ稀だしこんなもんだろ。
次の予定がすでに入ってるってことは
製作段階でその分しか作る予定じゃ無かったってコトだし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evi********さん

2014/8/716:48:35

元々金田一は2クール(6ヶ月)の予定だったようですよ。原作ストックもあまり無いようだし。
コナンとの抱き合わせは過去色々ありましたが、だいたい2クール程度の短期だったと思います。

まじっく快斗をその後にするのはちょっと意外ではありました。”コナン”でもキッドは出るので、かぶらないように配慮するとか必要そうですよね。
(ま、今のところコナンでのキッド登場予定は無いんですが。)

作者が同じでも作品が違うのだから、それ自体は別にかまわないと思います。ただ関連作品ともいえるので、そこは配慮が必要でしょうけど、まじっく快斗ももうアニメ化していないストックがそれほどないので、長期放送にならないでしょう。

ただ疑問に思うのは、アニメ製作が従来のトムスエンターテイメントではなく、A-1 Pictures になっていることです。従来の絵柄とか声優さんとかどうなるんでしょうかね。従来の継承となるのか、それとも違った雰囲気になるのか。
それによっても、2番組続くことの見え方が変わってくると思います。

ドラマは、原作は同じでも、別作品として捉えてよいと思います。同一視してしまうと、原作は漫画ですから、どうしても実写のドラマには違和感を持ちがちです。
そちらがどうなるかは分かりません。

それはそうと、別に指摘有りましたが、質問文とっちらかり過ぎ。投稿前にもう一度自分の文、見直しましょう。(見るほうも余計な苦労しちゃう。)

また、marioとかいう狂った文を投稿するキ○ガイ女が回答者に現れていますが、あれは狂ったガセなんで無視してください。

beg********さん

2014/8/716:02:44

日本語が下手くそすぎる

まじっく快斗では、シナリオ 吉田玲子さん 漫画では、征海未亜 さんです
なかよし情報の、4月号に、名探偵コナン終了いたしますって描いてありました。4月号からは、まじっく快斗あ・ら・もーどが、始まりましたので、名探偵コナン終了時は、テレビ愛知8:00分に、土曜日されましたが、今は、日曜日のなかよしでは、ハピネスチャージプリキュア連載中です。土曜日では、テレビ愛知8:00分 「マーメイドメロディーポケットモンスターxy」放送されたのは、4月5日です。来年では、「マーメイドメロディーポケットモンスターxyピュア」とされますので、なかよしの3月号では、マーメイドメロディーポケットモンスターxyアニメ化としておりましたので、「名探偵コナン」は、2000年のなかよし9月号連載されたので、今は、マーメイドメロディーポケットモンスターxyです。
マーメイドメロディーポケットモンスターxyの、なかよし漫画版では、シナリオ 横手美智子さん 漫画 花森ぴんく先生だそうです。なかよし9月号に去年新連載されましたので、名探偵コナンは、漫画 征海未亜先生さんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる