ここから本文です

エボラが、近い将来、変異し、空気感染する事は無いのですか? 御回答宜しくお...

oyo********さん

2014/8/709:51:54

エボラが、近い将来、変異し、空気感染する事は無いのですか?

御回答宜しくお願いします‼︎

閲覧数:
357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2014/8/713:11:02

空気感染型に変異することはあるかもしれません。
あるいは感染列島のようなウイルスに変異するかもしれません。
そうゆう事態に備えて今、ワクチン開発がされてます。
アメリカ が有効ワクチンの手がかりを見つけたので、今回のエボラは何とか封じ込められそうです。
ただ、油断はしない方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2014/8/710:16:06

空気感染というか、飛沫感染という意味でしょうか

ノロウイルスも吐瀉物の蒸気がエアコンに吸われて、ホテル丸ごと感染という事件がありましたよね

エボラも現状は同じですよ

ただ、日本までは飛んでこないです、発生地からの飛行機とかはあぶないかも