ここから本文です

なぜ北星学園大学は、この朝日新聞元記者で、今回の従軍慰安婦問題の取り消し報道...

akifujiroさん

2014/8/711:51:01

なぜ北星学園大学は、この朝日新聞元記者で、今回の従軍慰安婦問題の取り消し報道の先鞭を付けた植村隆氏を非常勤講師とし招聘したのでしょうか?

大体日本に来た韓国人留学生に、韓国語で授業をすることはないでしょう。
日本語で授業するか、せめて英語ですれば良いのでは?
今まで北星学園大学は、北海道のキリスト教系の大学として、結構評価が高かったと思いますが、今回の件で評価下がりましたね…。





『植村隆氏と言えば、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦がソウル市内に生存していることが分かったとする記事を書き、慰安婦問題の先鞭をつけた記者である。
今ではこの記事に捏造と言える程の重大な誤りがあることが明らかになっているが、当時はこの記事をきっかけに韓国世論が沸騰し、日本政府はいわゆる河野談話を発表。
強制連行を認めたとの印象を世界中に与える事態を招いてしまった。
朝日も退社した植村氏は今、北海道内の大学で非常勤講師をしているという。
「札幌市内にある私立大学の北星学園大学の非常勤講師です。慰安婦問題についての記事の誤りが明らかになり、処遇に困った会社が彼を北海道の支局で塩漬けにしていた2年前から講座を受け持つ様になったことが縁だそうです」
田村学長はこう言う。
「韓国からの留学生に韓国語で講義できる人材を北海道で確保するのは大変です。その点、彼は韓国語に堪能で、うってつけの人材だと思っています」
だが、大学事務局に植村氏本人と連絡を取りたい旨を申し出たところ、植村氏が非常勤講師をしていることすら、なかなか明らかにしようとしない。
北星学園大学関係者が話す。
「非常勤講師をしていると知った保守系団体がキャンパスの側でビラ配りをしたこともあって大学はナーバスになっているのです。学内で慰安婦問題の記事に触れるのはタブーで、誰も植村さんにこの話をしようとしません。大学では主に韓国からの留学生を対象に『メディアで読む日本 そして世界』と言う講義等を担当しています。朝日の記事を学生に読ませて日本国内の問題や国際情勢について考えてもらうというもので、『早口だが、丁寧に教えてくれる』と評判です」』

何でこんな男を北星学園大学は非常勤講師として招聘したんだ?
日本に来た韓国人留学生に韓国語で授業することはないだろ!

閲覧数:
6,602
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akizukironさん

2014/8/1101:56:53

反日サヨクがうじゃうじゃいる大学だからじゃない?

北星学園大学の前に話があった

『神戸松蔭女子大』

は植村の正体を知って採用を取り消したんだよね

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4261

質問した人からのコメント

2014/8/14 19:01:34

驚く 北海道は反日サヨクが強いですからね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankutaku191さん

2014/8/1012:57:41

北星学園大学なんて潰さないといけません。こんな日本国の尊厳をねつ造で穢した国賊がいるような大学を存続させるわけにはいきません。

2014/8/1010:44:00

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。