ここから本文です

後遺障害認定を自賠責保険に直接被害者請求したのですが、認定まで、だいたい何日...

sho********さん

2014/8/714:11:51

後遺障害認定を自賠責保険に直接被害者請求したのですが、認定まで、だいたい何日くらいかかるものなのでしょうか?

閲覧数:
1,008
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2014/8/718:21:46

後遺障害等級認定までの期間はケースバイケースで有ることは当然ですが、治療費などの請求も被害者請求で行っていた場合(一括払いをしていなかった場合)の平均期間は必要資料が全て調査事務所に届いてから概ね1か月と考えて良いと思います。
追加資料の要請が有った場合にはその資料が調査事務所に届いてから(平均で)1か月と言う事です。

一括払で治療費を支払って貰っていて、症状固定になったので後遺障害申請から被害者請求とした場合の平均期間は一括社との調整が有るので概ね3か月位と思っています。

平均期間なので、もう少し早い場合もあれば遅い場合は6か月以上かかるケースも当然有りますのでご承知おき願います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる