ここから本文です

空元気ってほめ言葉ですか? 良いところ聞いたら弱音をなかなか吐かなくて空元気...

sho********さん

2014/8/715:27:32

空元気ってほめ言葉ですか?
良いところ聞いたら弱音をなかなか吐かなくて空元気なところと言われたのですが…

閲覧数:
2,524
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2014/8/715:28:59

いんや。
ほめ言葉ではないよ。
その人は使い方間違ってるよ。

本人が自嘲的に「空元気です」と言う事はあるが
他人がそれを使うと、馬鹿にしてる。

質問した人からのコメント

2014/8/7 16:45:59

そうですよね!
自称頭悪いらしいので、
後で教えておきます!
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2014/8/715:31:43

辞書を引くと・・・・

から‐げんき 【空元気】
うわべだけ元気よく見せること。また、見せかけの元気。「―を出す」

侮蔑表現ですね(^^;