ここから本文です

株投資は実際本当に稼げるのですか?

roomsp777さん

2007/11/323:24:43

株投資は実際本当に稼げるのですか?

デイトレなどパソコン一台で何億という大金を手に出来るというよくテレビでみますが実際本当に稼げるのでしょうか。

テレビでは神王など一個人しか紹介しませんが国民ほとんどが働かないで一日30分家でデイトレして人生遊んで暮せる事も可能と思うのですが・・・。

またスパイダー投資法というアホでもわかる単純作業ですしリスクもほとんどない。

テレビでもよく紹介されまた誰でも出来る株投資。※※※なのになぜほとんどの人がやらないのはなぜ?実際は稼げないから?

テレビなどメディアではリスクないというけど本当はものすごくリスクが大きい?

また神王などの人は特殊?普通の人はあんなに稼げない?ほんとなぞです。株に詳しい方教えてください。

また何億も稼いで有名になった神王氏などは一体税金いくら取られた?テレビで通帳みせてたけど脱税とかしてないのか?

株投資のリスクよりメディア出て強盗など身の危険にあうリスクがかなり大きいと思うけど?

やっぱりそう簡単にお金を稼ぐことは不可能? だとしたら一日30分パソコンいじって大金手にする神王氏なんかはどうなんだ

閲覧数:
16,103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhhny992さん

編集あり2007/11/510:31:35

儲かりません。大きく儲ける人の陰には、何千人何万人という損した投資家がいます。
株で本当に勝ち続けられるのは10人に1人、短期ではもっともっと少ない確率らしいです。
要するに「ちょっと野球が上手いくらいの人は大勢いても、イチローや松井のようになれる人はほとんどいない」
→基本はこれを同じだと思いますが・・・・・・・・・・・・・
株式相場は「つくられた相場」であり、俗に「ゴミ」と昔から言われた個人投資家は、常に外資や機関のえじきにされます。
何も知らない素人が、聞きかじりの知識で相場に金を落としていくのを彼らは虎視眈々と狙います。
株は長く稼ぐのは大変です。運も必要です。はい、難しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/11/912:42:58

質問多すぎ。もっと要領よく簡潔に。
相場の参加者の能力がみな等しいとか思ってませんか?
実際には能力に差があるのですよ。そして能力のある者が勝つ。
他の世界でも同じです。
プロ野球、サッカー、ゴルフ、テニス、何でもそう。
能力のある者が勝って、能力のない者は負ける。
負け続ければ退場させられる。
勝ちたければ努力して実力を身につけるしかない。そういう世界です。
努力も何もしていない素人が
いきなりプロ野球の世界にはいったって活躍できるはずがない。
個々人の能力差や実力差を無視して
「プロ野球って儲かりますか」
とか尋ねたって意味ないことはおわかりでしょう。

強い者、弱い者が入り乱れて相場を張れば
やればやるほど、強い者が儲かっていくのが道理というもの。
手っ取り早く儲かるからぐらいの安易な気持ちで
努力も研究もなしに相場に手を出すやつは必ず負ける。
そして、誰でも参入できる手軽さのためか
努力も準備もなしに手を出す素人がたくさんいるのが株式相場です。
だから株式相場は、いつの時代でも、カモがあふれており
努力した者、能力のある者が楽に勝てる場所なんですよ。
あと、株はインカムゲインがあります(従業員がせっせと働いて富を増やしてくれる)から
ゼロサムゲームじゃありません。
極端なことを言えば、100年間株価が全く変動しなくても
配当分だけ確実に儲かるから、購入者全員が勝つもとも可能。

kzsnetさん

2007/11/411:55:16

神王さんみたいにまで稼ぐのは難しいでしょうね…。

それに「株で儲けた!」ということはその裏で「損をした」人も当然居るわけです。
なので全員がデイトレで遊んで暮らせるようなことはありませんね^^;

リスクはやり方次第です。
デイトレは企業倒産のリスクが少ないですが、当然株である以上資産が減るリスクは抱えています。
リスクを大きくとるのも小さくとるのも、それはマウスをクリックする本人次第です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。