ここから本文です

首都高速(都内)は万年渋滞だと聞いていますが、比較的すいている時間帯を教えて...

gre********さん

2014/8/720:29:22

首都高速(都内)は万年渋滞だと聞いていますが、比較的すいている時間帯を教えてください。松本まで行く用事があり、平日に船橋方面から首都高速~東名に抜けたいと思います。

京葉道路と海に近い首都高速湾岸線を通る方法がありますが、どちらから、早朝何時頃に、首都高速を抜けると比較的早く東名高速に入れるでしょうか。詳しい方宜しくお願いします。

補足東名高速は中央高速の感違いでした。ご迷惑おかけしました。

閲覧数:
487
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2014/8/722:35:23

どちらも、交通量が多いですが、湾岸線の方が、
動きますし、少し渋滞の始まりが遅いと思います。
目安は、6時30分には、千鳥町を通過しましょう。
東名を目指すなら、レインボー、
中央なら、辰巳から、C1でしょう。
6時30分に、両国JCTでも、変わらないと思いますので、
京葉道路からなら、目安にしてください。
渋滞は、始まっていますが、軽いでしょう。

質問した人からのコメント

2014/8/10 17:14:13

中央高速でしたね。今回、辰巳を通り6時に首都高を通過した処、大変空いていました。有難うございました。帰りの日曜は首都高はすいていて渋滞なしでしたので京葉道路で帰宅しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mma********さん

2014/8/818:41:43

乗務、プライベートで首都高は頻繁に利用しています。
夜間10時から早朝5時位までがおすすめですよ。

ss1********さん

2014/8/810:20:15

出張で首都高を抜ける場合は、必ず深夜に抜け切るようにしています。
よほどの事故渋滞や工事渋滞がない限りは、だいたい1時間以内に通過できます。

また、深夜に通過すると、その前後のネクスコ区間のいずれもがETC深夜割引の対象区間になりますから、経済的でもあります。

shi********さん

2014/8/723:49:06

深夜だと、比較的に、すいているよ。
全線においても・・。

mai********さん

2014/8/721:30:00

湾岸〜11号〜C1経由の方がスムーズと思われます。箱崎〜江戸橋あたりは常に混んですからね。遅くとも7時前には4号線に入ったほうがいいでしょう。
松本へ行くのに東名経由だと効率悪すぎなので中央道ですね。

sem********さん

2014/8/721:21:51

深夜ならすいているかも…。
ちなみに、長野県の松本へ行くなら、東名よりも中央道の方が便利です。(東名だと海老名JCTから圏央道へ回れば、行けない事はないですが、かなり遠回り)お盆の頃は中央道の相模湖から首都高まで渋滞がつながっている可能性もありますので、ご注意下さい。(東名経由も大和トンネルからつながっています。)