ここから本文です

妊娠初期です。先生が『多分これ胎嚢』と言いますが、胎嚢に見えますか?小さいの...

ry0********さん

2014/8/808:46:54

妊娠初期です。先生が『多分これ胎嚢』と言いますが、胎嚢に見えますか?小さいので不安です。ちなみに今回はhmgやhcgで排卵させていて、卵巣過剰刺激症候群になり、hcgで排卵させた日の受精か

、その前、もしくはその後にも排卵があった可能性があり、排卵日の特定が出来ません。本日高温期21日目です。
エコーは昨日の物で、内診で見つけられず、腹部エコーでの写真です。
また出血は水っぽいピンクの出血がありましたが、現在は茶色のオリモノ程度で、腹痛は酷い便秘の様な…頑張るとオナラが出る…という腹痛があります。
ちなみにまだ少し卵巣が腫れていて、腹水も少量ある様です。
胎嚢だったら嬉しいですが、
今まで、化学流産や、胎嚢が見つけられず出血もなく流産手術…ばかりなので、胎嚢確認が出来る事が私には奇跡だと思っている為、本当に胎嚢?と不安でいます。
皆様の意見を聞かせて下さい。。

胎嚢,出血,腹痛,卵巣過剰刺激症候群,HCG,ry0na2,たいのう

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2014/8/808:54:22

妊娠陽性が出ていて医師がそう言うなら、そうなんじゃないでしょうか。
私も2週間前、同じような状態でした。
4週5日くらいかなーと病院にいってみたものの、”タイノウのようなもの”は3mm程度と小さすぎて、たいのうと断定できないといわれました。
でも、陽性が出ているので、たぶんそうですよーって。
同じですね・・。

私も妊娠発覚後便秘で、オナラばっかりしてますが、なかなか出ず・・・です。

今週末もう一度確認しにいきます。つわり症状も出てきたので”タイノウのようなもの”が成長してくれていると信じています。

ry0na2さんも次の受診までゴロゴロ無理せず過ごしてくださいね。

• 質問者

ry0********さん

2014/8/809:03:49

早速の回答に感謝致します!
    まだ不安が拭えない部分がありますが、赤ちゃんを信じてあげなきゃ!ですね!あなた様も無事に赤ちゃん育ってくれます様お祈りしてますね‼︎
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myu********さん

2014/8/808:56:39

胎嚢だと思います。でも、ちょいと小さい気もしますね。
赤ちゃんの生命力信じましょう。
がんばれ赤ちゃん!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる