ここから本文です

システムキッチンの天板を安く購入出きる所は無いでしょうか?

hiy********さん

2007/11/601:13:49

システムキッチンの天板を安く購入出きる所は無いでしょうか?

現在、自分で自宅をリフォームしています。

当初、某メーカー製のシステムキッチンを入れようと考えていたのですが、
時間はあるので、
「ここまでやったならキッチンも自分で」
と考えています。

下のキャビネットや上下水、電気(資格有)は何とか出来そうなのですが、
天板(シンク)は手入れも考え、
木製ではなくステンレスまたは人工大理石にしたいと思っています。

そこで、既製品(オーダーでも)で安く天板のみを販売してもらえるような所は無いでしょうか?

自分でやる以上、極力コストを下げたいので、
製造会社もしくは在庫を保有しているような所をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

サイズは、Iタイプで2400~2600ぐらいの向かって右シンクを探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたら是非お知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2007/11/608:32:16

私も造作キッチンの為に安い天板を探していましたが、寸法など希望があったので既製品では対応できませんでした。
結局HPで見つけた製作販売会社に発注する事にしました。
フラット(アイルランド)天板(ジャンボシンク付き)600X2800で約11万(送料込み)
まだ、納品が済んでいず安心できる業者なのか不明な為、紹介は控えたいと思います。
規格品でかまわないのでしたら、アウトレットの建材市場などで時々安いものを見かけますし、ネットオークションでも見た事があります。

ご質問から外れるのですが、
天板を天然木や集成材(耐水塗装)にすればご自分で作れるのではないですか?
耐用年数が不明なのですが、メンテナンスもご自分で出来るのですから、選択肢に入れてもよいのではないかと思います。
実は私が木の天板一度やってみたいのです。
はたまた、コンクリート板を立ち上げるとか、DIYできる意外な素材を探すのも面白いと思いますが。

質問した人からのコメント

2007/11/7 22:15:58

降参 皆様ありがとうございました。耐久性を考えて既製品を考えていましたが、自作でのカウンターにも揺れ動いています。じっくり検討いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

編集あり2007/11/610:39:57

IKEAは、ご存知ですか?
海外資本の、家具とかを自分で組み立てることで、安く販売しているところです。
キッチンも、ワークトップから、下の台までバラバラで販売していました。
下のワークトップは、流しの穴がないかもしれませんが、お店に私が行ったときには
流しの穴があけてあるものも売っていたと思います。
ご質問者様のお住まいの地域がわかりませんが、ご自分で色々リホームされているようなので、
店舗にいかれると面白いと思いますよ。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/rooms/kitchen/10472/

2007/11/601:54:26

参考にならないかも知れませんが、その方面の畑にいる私の場合です。

あらかじめ、厨房の詳細図面は全部作っておきました。
海外にいる時に、石屋さんに行って天然石で天板を作ってもらいました。
700X1650X30mmを2枚・本磨きで4万円からおつりが来ました。船賃をかけても安いのです。

帰国して例えばコンロ上のフードですが、これも特注です。
なかなか建築関係の板金屋さんでは厚物を扱えるところが無いので、店舗設計の専門の人に紹介して貰って内装工事屋さんに作ってもらいました。
考えてみれば、プロのレストランなどの厨房は「特注だらけ」なのです。
その時に話したことでは、天板もフードも、シンクも、何でも作れると豪語していました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる