ここから本文です

内定を頂き、入社承諾書も提出した就職先についての相談です。 私は就職活動で...

ちろるちょこさん

2014/8/815:48:57

内定を頂き、入社承諾書も提出した就職先についての相談です。

私は就職活動で、関西に基盤を持つ企業からやっとの思いで内定を頂き、転勤アリの総合職として承諾書を提出しました。

しかし最近、一緒に暮らしている身内が体を壊し、周りに面倒を見ることが出来る人も居ないため、転勤しながら仕事をするということが難しくなってしまいました。

身内は気にしなくていいと言ってくれていますが、やはり毎日の様子を見ていると厳しそうにしています。

今から一般職を探すにも、「将来の事も考えたら…」ということで気が迷ってしまいます。

入社承諾書を出してからの辞退というのも会社に失礼極まりないという罪悪感で頭がいっぱいです。

勉強するのも好きだし、1、2年の様子見で院に進むのもどうかと考えましたが、経済的に両親にも負担をかけてしまいますし、文系での院進学は将来も厳しいという意見が多く、悩みに悩んでいます。


どうか皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2014/8/821:09:37

今更、大学院に行っても仕方ありません。
内定先の企業に事情を話して、「できれば配属先を
配慮くださると助かります」と、お願いしましょう。
配属先がとんでもないところになってしまったら、
それから転職活動を始めてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般職 関西の求人情報(117件)

寮社宅あり/関西最大規模の大手企業一般職(ホールスタッ...
  • 123泉佐野店
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜25.2万円
  • 大阪府泉佐野市上町
パチンコの求人
介護職/ヘルパーの求人 / 午後だけ勤務も可・未経験者・扶...
  • サービス付き高齢者向け住宅 陽だまり
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,000円
  • 大阪府泉佐野市春日町
ジョブメドレー
保育補助staff 民間保育園でのオシゴト 資格を活かせる 高...
  • 株式会社ピーシーポート
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府泉佐野市
マイナビバイト
【営業事務・書類仕分け】 短期(1~6ヶ月) データ入力や仕...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府泉佐野市
an(アン)
サービス付高齢者向け住宅での介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府泉佐野市
スマイルSUPPORT介護
理学療法士(PT)/泉佐野市/常勤/病院(ケアミックス)/日...
  • 医療法人 桂信会 羽原病院
  • 正社員
  • 月給27.8万円〜
  • 大阪府泉佐野市羽倉崎
PTOT人材バンク
《井原里駅》全国展開中の買取専門店のインバウンド営業【...
  • 株式会社エンパワー 大阪府泉佐野市
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 大阪府泉佐野市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
介護職・ヘルパー即日勤務できる方大歓迎無資格OK!時給1,...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社(大阪支店)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 大阪府泉佐野市
介護求人ナビ
認可保育園での保育
  • 株式会社e-CHANNEL/泉佐野ルーテル保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 大阪府泉佐野市湊
求人アスコム
歯科医師の求人 / 【泉南市りんくう南浜】新卒・ブランクO...
  • やすらぎ歯科クリニック
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 大阪府泉南市りんくう南浜
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Nozomiさん

2014/8/818:46:51

迷いどころが転勤の可能性だけであれば
入社早々転勤は無いでしょうから
転勤が決まった時に又考えては如何でしょうか
と思います。