ここから本文です

車を売ろうと思うのですが、ガリバーさんに査定してもらい、電話で明日契約書や口...

ニックさん

2014/8/816:14:57

車を売ろうと思うのですが、ガリバーさんに査定してもらい、電話で明日契約書や口座番号を教えてほしいので伺います。ということで約束しましたが、ガリバーさんが来る前に、アップルさんが見にきます。

アップルさんが更に高値をつけた場合、ガリバーさんにお断りをしても大丈夫でしょうか?

補足お願いします。と言うことでお返事しました。
アップルさんがそのあと電話をくれ、それより高くさせていただけるように頑張るのでお車を見せてください。と言うことで連絡がありました。
アップル曰く、口約束に絶対はありませんので、明日断っても大丈夫です。と言われました。
まあ、業界の常套手段である、今決めていただければこの金額で。と言う言い方でガリバーさんに迫られ、はじめよりはかなり上がったのでOKは出しましたが…

閲覧数:
1,763
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

編集あり2014/8/818:12:36

契約書を交わす前なら問題無く大丈夫です。
双方に『他の買い取り業者でも検討してる』と伝えて『高い方に買い取りをお願いします』と話せば買い取り額も多少上がる可能性があります。


まあ、買う方は『安く』、売る方は『高く』…ですから駆け引きですね。
高値を付けた方に買い取り依頼した方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2014/8/8 18:57:40

ガリバーさんにその旨つたえたところ、待ってくれるとのことなので、明日判断することとなりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/8/816:19:20

ガリバーの値段に納得して売りますって話をしたのですか? それなら約束通り売りましょう、それでアップルには失礼なので先にお断りしておくのが筋ですね
ガリバーで売る約束まではしていないというならアップルの方が高値であればガリバーを断るのですけど契約書を持ってくるとか 既に売る約束してしまってるのでは?