ここから本文です

免許合宿について。けん引免許を合宿で取得しようと考えております。 そこで質...

som********さん

2014/8/816:15:10

免許合宿について。けん引免許を合宿で取得しようと考えております。

そこで質問なのですが、「教習は技能12時間で、学科はなし。

最短6日」と記載されており、これは一日の教習がたった2時間ということでしょうか?とすれば、空き時間はとくにやることがなく、暇なのでしょうか?

免許合宿に参加したことがなく詳細わかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2014/8/816:59:21

1日に実車教習は3時間のはずです、私は1日に3時間乗りました。
6日とは、入所式は午後からと思いますので初日は1時間の教習。
あと4日が教習で、最後に検定の計6日ですね。

大型免許を持っている場合は最短6日ですが、大型を持っていなければ大型の教習も入りますのでもっと期間が長くなります。
(ご存じとは思います)

教習の待ち時間は2時間だったりと確かに暇です。
しかし、観光するほどの時間的なゆとりはありません。

教習所次第ですが、私が行ったところは午前に1時間か2時間、午後に残りの時間と遊べる時間も無く教習所で暇つぶしをするしかありませんでした。

  • 質問者

    som********さん

    2014/8/821:10:34

    回答ありがとうございます。入所式や検定は失念しておりました。そういえば、けん引は仮免もないのかな?また、私の調べではけん引取得時に大型免許の所持は必須ではないかと思うのですが・・・?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2014/8/14 01:26:51

降参 回答ありがとうございました。BAはお先に回答していただいた方ということで失礼させていただきます。

「合宿免許 最短」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/8/819:06:04

牽引なんて合宿行かなくて良いと思うよ。通学で充分。それでも速攻取れる。
というのも・・・とにかく合宿は空き時間が暇でね。牽引や大特は技能しかないからとにかく暇。近くにパチンコ屋が無いと地獄だよ?