ここから本文です

知り合いにここは同和地区で柄悪いと言ったら、そんな事言ったら 殺されるよと言...

sak********さん

2014/8/901:10:58

知り合いにここは同和地区で柄悪いと言ったら、そんな事言ったら
殺されるよと言われました。
大げさですよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/8/1013:38:33

京都や大阪の市営改良団地の人達は、とても元気がいいですよ。
友達の言う様に命の保証はありません。

京都や大阪の市営改良団地の人達は、とても元気がいいですよ。
友達の言う様に命の保証はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

神の声さん

2014/8/1200:06:17

ありえます。昨今の同和教育はデタラメですし、同和出身者を無意味に擁護するためのものでしかありません。差別を根絶するのが最大の目的なのに、これでは、いったいどちらが差別されているのか解りません。相変わらず同和利権も横行してますし、国会代議士にも同和出身者がいますので、問題提起するにも命がけの綱渡りです。以前、在住している地域で同和問題、部落差別に関するシンポジウムが開催され、当時、市の専門部員で広報部長を務めていた私も参加していました。同和出身者の皆さんが団結旗を何本も掲げ、シュプレヒコールを叫び、まるで右翼団体の街宣さながらで異様な光景でした。すっかり萎縮してしまった一般参加者の皆さんを得意げに見下して薄ら笑いを浮かべる同和団体。私の中でメラメラと彼らに対する敵意が込み上げました。はっきりいいますが私は同和出身者が大嫌いです。

rev********さん

2014/8/915:21:39

あのねえ、そういうところに言ったことはないんだけれど、

部落解放同盟の≪大≫幹部で、国会議員で大臣まで務めた人がさあ、

≪日本国憲法≫を無視、黙殺してまで、≪書いたら、その社は終わり≫だなんて、マスコミを恫喝したってのは、

≪恐ろしい≫と感じたよ。

2011年 7月3日、民主党の松本龍復興担当大臣が宮城県庁を訪れて村井嘉浩(よしひろ)宮城県知事と初の会談を行ったのですが、村井知事が会談の場に先にいなかったことに腹を立てて知事を恫喝しました。

松本大臣は、宮城県の被災者の代表である村井知事が現れるなり復興担当大臣とは思えない上から目線の態度で恫喝。そして取材に訪れていたマスコミ各社には「書いたら社を潰す」と口止めしますが、TBC東北放送がこれをありのまま放送してくれました。

以下にそのニュースの内容を書き起こします。

宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで、顔色が変わります。

松本大臣「(村井知事が)先にいるのがスジだよな」

数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。応接室に緊張が走ります。そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

松本大臣「(水産特区は)県でそれコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々、何もしないぞ。だからちゃんとやれ。今、あとから自分が入ってきたけど、お客さんがくるときは、自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか。長幼の序(ちょうようのじょ)がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。分かった?」

村井知事「はい」

松本大臣「はい。しっかり、あの、やれよ。(まわりの報道陣に向けて)今の、最後の言葉はオフレコです。いいですか、皆さん。いいですか、はい。ぜっ(絶対と言おうとした?)、書いたらその社は終わりだから」

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる