ここから本文です

webfデザイナーの仕事で、HTML & JavaScript だけ覚えれば仕事は有りますか? RP...

lar********さん

2014/8/908:56:25

webfデザイナーの仕事で、HTML & JavaScript だけ覚えれば仕事は有りますか? RPG言語の開発経験が主なのですが、転職するに当たってWEBデザイナーの仕事で覚えなければならない、スキル

って何が有りますか?

補足WEBプログラマーの間違いです…

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2014/8/1011:00:12

Webプログラマなら、サーバサイドのプログラミング(PHP,Ruby,Phthon,Perl,Java,等々。Web向けの言語じゃなくてもいいですけど、よっぽど大規模PJじゃなきゃ効率悪いと思います)知識とデータベース知識、ある程度のネットワーク知識が必須です。

HTML(当然CSSも)&JavaScriptでできるのはただのマークアップエンジニア(HTMLコーダー)です。ただし、コーダーとしての求人でも、付随する知識を求められると思います。デザイナーが別途居る場合でも、イラレやフォトショから素材をスライスするくらいはできないとダメな場合もあるでしょう。

会社によって役割り分担はかなり違うと思いますので、広めのスキルがないと苦労するかも知れません。

質問した人からのコメント

2014/8/10 11:27:58

ありがとうございます(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2014/8/913:24:07

HTMLとCSSが第一。
次にできればJavaScript。
更にPHPで完璧でしょう。

以上はコーディングだけの話。
デザイナーを名乗るなら、Photoshop、Illustrator、Dreamweaverが使えないと話になりません。