ここから本文です

一級土木施工管理技士 実地試験 経験記述文を作成するための土木工事ですが,昨年...

boy********さん

2014/8/913:49:44

一級土木施工管理技士 実地試験
経験記述文を作成するための土木工事ですが,昨年(25年)から26年11月までの工事にしようと考えています。

工事は現時点(8月)で概ね終了していますが,試験日の時点(10月)で竣工検査が完了していません。
とすると,経験記述の対象工事として認めてもらえないのでしょうか?

閲覧数:
1,311
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb1********さん

2014/8/1117:12:25

未完の工事でも問題はありません

ダム現場のような10年以上続く工事もありますし

完了工事しかだめなら 入社後そのような現場行った人は完了するまでいつまでも受けれないことになってしまいます

もっとも、記述するに当たっては完了している工事の方が何かと書きやすいことがあります

質問した人からのコメント

2014/8/16 18:01:43

試験の要綱や問題等にダメという記載はないと思います
なので,問題ないという意見に同意いたします

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土木施工管理技士 の求人情報(64,812件)

【業界トップクラスのパイオニア企業】土木施工管理
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 福島県
ランスタッド
土木施工管理
  • 株式会社塩浜工業 東京本部
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 神奈川県
施工管理求人ナビ
【【宮城】施工管理(土木)/欧米にも拠点を展開し、グロ...
  • 森松工業株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 宮城県仙台市青葉区
IT転職ナビ
【年間休日120日以上!奈良エリア勤務!】土木施工管理
  • 株式会社中和コンストラクション
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 奈良県・その他の勤務地(1)
俺の夢
送電設備土木施工管理広島
  • 株式会社サンテック
  • 正社員
  • 年収450万円〜699万円
  • 広島県広島市
イーキャリア
土木施工管理【転勤なし/元請け工事/公共工事多数】
  • 株式会社佐藤建設
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 宮城県岩沼市下野郷
パソナキャリア
【土木施工管理】太陽光・風力・水力の発電事業!ライフラ...
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
en ミドルの転職
建築・土木・造園・採掘 > 施工管理・作業員 > 建築・土木...
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
FUJICO
【土木施工管理】太陽光・風力・水力の発電事業 ライフラ...
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 海外・その他の勤務地(2)
マイナビ転職エージェントサーチ
【現場監督】月給40万円~!新人の30代から50代まで活躍中...
  • 株式会社ワールド
  • 正社員
  • 月給40万円〜60万円
  • 神奈川県藤沢市亀井野
バイトルNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pia********さん

2014/8/1009:24:19

経験した工事について書くよう指定されています。

採点者としては、課題、対策の適否や妥当性~結果を見るわけです。つまり、結果の優劣はともかく、完成検査の合否はとても重要ですので結果の出ていない工事・・・未完成工事について記述することは適切とは言えないでしょう。