テイルズウィーバー 床に落ちてるアイテムを拾う行為はどこからがマナー違反でしょうか 最近テイルズウィーバーをはじめました。

補足

皆さん回答ありがとうございました。 皆さんの助言のおかげで、自信を持つ事ができました。 どなたの助言も私にとってはベストなのですが、今回は、私の勘違いの可能性を具体的に教えてくれたsutasutabouzさんにさせていただきました。 改めまして、みなさんありがとうございました。 また機会があれば宜しくお願いします。

オンラインゲーム452閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 言われて見ると、チーム画面が消えたのが、Z押している時だったので その時注意がかけていたのかもしれません。 確かに、チーム掲示板の利用もまだ数回目で、 使い方がよく分かっていませんでした。 (その為、自分でチームを作成するのは、まだ自粛中です) 念のためカリル邸へ入ってみたかどうか、 当時、それをしたのかどうかが記憶が曖昧で思い出せないのですが、 そこまでの知恵は当時の自分になかったのた確かなので。 システムログも見てないかも知れません。 あぁ、もしそうだったら、逆にそっちで皆に迷惑をかけてしまったのかも。 >移動すれば合流できる状態 >移動前に一声かけてくれるPTもあればいつの間にかいなくなってるPTも あれから、カリルイベントを毎日チーム参加で行くようにして、 このあたりが理解出来てきました。 チームに参加したときは、チームが終るまで集中するようにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 チームに入るときは、それに集中して システムログにも注意して、以後気をつけようと思います。

その他の回答(2件)

1

床置き=不要品だから拾うのは問題ない 捨てて文句言うなら窓使えばいいし、仮に窓交換不可のアイテムだったとしても不特定多数のユーザーがいる場所で捨てる方が悪い アイテム移しにしても ルーン倉庫があるんだし同IDならルーン倉庫を、別IDならソロクラブを作ればいい 今はクラブ検索ができるから誰かに手伝ってもらう必要ないしね

1人がナイス!しています

ありがとうございます 新参者なので、TWでの文化をちゃんと理解している自身がなかったので、 ズバリ言って頂いてとても安心しました。 やはり、普通は人が多い所での床置きは不要な物ですね。

0

基本的に床に落ちてる物は、なんであろうが拾っていい。 床に置く=捨てる行為であり、規約に違反していませんからね。 しかし、リアルの友達が外で自動販売機の下にある小銭を拾ってたりしたらどう思いますか? こじきと言われる行為になります。 まぁゲームだからそこまでの印象はありませんが、同じ行為です。 チームによって違いますが、そういう行為が嫌いなマスターなら蹴られますね。

ありがとうございます。 基本大丈夫だけど神経質な方も居るという感じでしょうか。 現状まだこれといった金策手段をマスターしていないので 薄利でもアイテムは全部拾って、フォレストにコマメに売っています。 (合成、分解など駆使した高度な金策も色々と方法があるようなんですが、 私の現状は、コンボ、ステ振り、カードの事など目の前の課題が多く、そこまで手が回っていません) 基本的にマナー違反でなければ、どうどうと出来るのですが、 思いとしては、 要らないものなら是非頂いてリサイクルしたいんですが、 要るものなら、取りたくないので、 要る要らないの判断が、質問文の通り(足元なら必要、それ以外は不要と判断してます)ならいいのですが。 この判断でいいのか、不安です。 先ほど、「これ拾っていいですか?」 と全体チャットでつぶやいてから拾ってみたりもしてみたんですが、毎回そうするのも逆にうざいと思われる気がしました