ここから本文です

カマドウマ対策を教えて下さい。

gui********さん

2014/8/915:49:22

カマドウマ対策を教えて下さい。

閲覧数:
766
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsx********さん

2014/8/916:21:34

室内にいる個体には殺虫スプレーを噴霧するのが無難でしょう。台所や脱衣場の床板に隙間がある場合は、ガムテープやコーキング剤等で塞いだり、 餌となるような生ゴミを放置しない事です。 風呂場は換気を良くし、常に湿気がこもらないようにします。基本的に暗くて風通しの悪い湿気のある場所を好む虫なので、家の換気をこまめにやって乾燥を心掛けていれば、家の中なんかに発生するなんて事はまずないと思います。床下で水漏れ等の可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2014/8/916:48:57

無駄な殺生は嫌いなので捕まえて庭に放してます。
屋根裏で音がしたので覗いてみたらカマドウマが大発生してました。
そのまま放置。