ここから本文です

引き出し(1番上)が空かなくなり困っています。中の物が引っかかっているとおもわれ...

man********さん

2014/8/918:33:12

引き出し(1番上)が空かなくなり困っています。中の物が引っかかっているとおもわれます。物差しでやってみても出来なく、どうすればいいでしょうか?

最悪は壊すしかないのでしょうか

閲覧数:
16,113
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/8/919:45:39

ものさしがダメなら 下敷きで引き出しを蓋するように差し込んで中で飛び出たものを押さえ込むようにすれば開くことがあります。
また数段有るような引き出しなら 開かない引き出しの下の引き出しをはずして
問題の有る引き出しの奥側から手やものさしでつつくと良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wel********さん

2014/8/1012:17:11

引出し上から2番目を全部引出し、中に手を入れて、叩く等振動を与えてください。

bac********さん

2014/8/918:58:12

開かない引き出しを、とりあえずガタガタ揺らしてみましょう。
それでもダメなら…
①他の引き出しの中身をすべて出し、机を軽くする。
②机ごと揺する。
以上です。

引き出しの中身が重なり、高くなった部分が引っ掛かっているものと思いますので、とにかく引き出しの中身を揺すって引っ掛かる部位が下がるようにしましょう。