ここから本文です

タブレットPC(windows)と、ノートPCでは同じくらいの性能だった場合はどちらの方...

tin********さん

2014/8/921:07:17

タブレットPC(windows)と、ノートPCでは同じくらいの性能だった場合はどちらの方が値段は安いんですか?
タブレットの方を買うならキーボードとマウスは買うつもりです

閲覧数:
752
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/8/922:17:38

CPUやメモリ、ストレージなどだけで判断すれば、ノートPCの方が安いと思います。
しかし、タッチ対応を要件に入れると、ノートPCがいきなり高くなります。

同じくらいの性能って言うのが、意外と曖昧で、比較が難しいです。

廉価版タブレットPCのCPUは省電力を犠牲に性能は低いです。メモリ交換もほぼできません。
5万円~10万円くらいのタブレットPCを購入するのなら、性能は諦め、妥協。
20万以上つぎ込むとサーフェスPro3の上位機種が買えます。

私個人なら、タブレットPCにそこまでのスペックを求めないので、買いません。

今は、
デスクトップ(Win7&8.1、メイン使用)写真やビデオ編集。
タブレットPC(Win8.1、キーボードドック付き、購入時で6万円くらい)ノートPC代わり、ほぼ閲覧やSkype専用と、割り切って使っています。
あとはスマホ(Xperia Z2)。
結局のところ、それぞれ得意分野が違うので、まとめられません。

時期が来たら、デスクトップ+ガラケー+アンドロイドタブレットに変えたいと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる