ここから本文です

マジックザギャザリングに最近興味持ったんですがメルカリなんかでみるとハーフデ...

yas********さん

2014/8/1002:15:47

マジックザギャザリングに最近興味持ったんですがメルカリなんかでみるとハーフデッキ4つで1000円とかめっちゃ安いんですけどこれらのカードはクズカードですか?全然カードのことを知らないんで買うべきオススメの

パック、構築済みデッキなんか教えてくれたら嬉しいです。

メルカリ,マジックザギャザリング,構築済みデッキ,クズカード,ハーフデッキ4つ,ハーフデッキ,ブースター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2014/8/1006:02:41

こちらのハーフデッキはティーチングなどで無料配布される非売品の30枚入りのハーフデッキです。
当たり前ではありますが本来MTGに触れてもらうための体験セットですので強力なカードは含まれておりません。
また、このハーフデッキは毎年作られ公認店に送られているはずです。

はっきりいってしまうと、この値段で買うことはないと思います。

ここから私見という蛇足

このゲームは幅広い遊び方をされているためどの程度の予算や時間あるのか、遊びたいのか分からないので提案もできませんが
(友達と遊びたい、大会に出てみたい、スタンダードを中心にこれから遊ぼうと思う。MTGで遊戯王的な遊びをしてみたい。月1程度で遊ぶだけだがデッキ構築にお金をかけたくない。カード資産が増やしながら遊ぶには?などなど)

ただ1000円も出すならば
60枚構築済みデッキ×1
ブースターパック×2(アヴァシンの帰還までは1パック)
これらが含まれるエントリーセットを買い
ブースターを使って2人でミニマスター(一人ひとつの未開封パックと土地を使って遊ぶ方法)でもやった方が遊び方が広いと感じます。

ハーフデッキ関連の情報としては
7月31日発売の月刊誌カードゲーマーvol.17に最新版のハーフデッキが全5種のうち、いずれか2個がオマケで付いてます。

ただ完全に始めてMTGに触るとなればお店の方にお願いして講習を受けてから自分にあった遊び方を決めてから購入するのがいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる